人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト

ヨーグルト_b0022033_5484715.jpg


はいっ!でました。グリークヨーグルト"FAGE"。
ワインを購入したとき(コチラ参照)にUKayeさんが薦めてくださった、なんだか有名なヨーグルトということで私も買い込んでみました。

何でこんなにつぶれちゃってるの?と思う方。
ワインと一緒に持ってたからだよ。
本当はちゃんと真ん丸いのですよ。

このヨーグルトの話はpinkyさんのところまでさかのぼるそうです。
私は実は知らなかった…読んでなかった!?ごめんなさいm(__)m
pinkyさんのコチラの記事で紹介されてました!

食べてみた感想。
こんなヨーグルトあることすら知らなかった。
一口目。口の中に濃厚な味がぶわっっと広がる。
これはヨーグルトというよりクリームチーズ。
私が食べたのはヨーグルトにストロベリーソースをまぜて入れるというもの。
甘くない!全くヨーグルトには甘さはない!
そしてストロベリーソースもアメリカのヨーグルトみたいに激甘ではない!
すぐに食べ終わってしまった…
でも食べた後も口の中にあの濃厚な後味が残ってしばし幸せなひと時を過ごすのであった。

これ、普通のヨーグルトとは違うからお腹に溜まるね。
食べた!!っていう感覚がある。
不思議なヨーグルトとの出会いでした。

まだあとひとつのこってるから明日たべよっと

注意!
今カロリーを見たらびっくり( ゜_゜;)
あんまり食べられないよ…
190カロリー。 FAT 12G シュガー13G。

一応参考にしてください。ダイエット中の方はむやみに食べないこと!
by k-cocol | 2004-11-21 05:49 | cooking
<< Blockbuster カレー >>