本日からダイエット

今日は先日予告したとおり、サロンにいってダイエット開始を決めました
体型の測定をして自分がかなり太っていることを再確認。
理想ウェストプラス10センチでした。(爆)
体重とかはそんなことないんだけどね。
体脂肪とかもひどかったし。
今日からまじめにダイエットします。
なので明日から皆さんみたく食事日記をつけることにします!

ところで今日もマッサージにいってきました。
脚ツボマッサージと全身マッサージ。
計一時間。みっちりと肩と腰をやってもらいました。
やっぱりマッサージはいいねぇぇ
とっても楽になった。脚ツボは痛かった。
胃、小腸、肝臓、肺、気管支が特に悪いそうでかなりの痛み。
これから日本にいる間は当分毎日通おうと思ってます。

そうそう、今日携帯の明細をネットでチェックしてたら、
SPRINTがミスしていやがった!
私はちゃんと日本に帰るときにVACATION PLANにしてきたのに、
明細を見るとなってない!
で、クレームのメールをいれたらすぐに返信があってひと段落。
それにしてもひどいぜー
でもやっぱりやすいんだもん。スプリント
帰ったら携帯変えたい。でも高い!電話番号変えたくないし。
どうするか。うーん悩むなぁ。
他の会社にするのもありだけど。
皆さんオススメありますか??

今日の夕飯
枝豆、豆腐(納豆と鰹節あえ)、とろ、なすと牛肉の中華和え、なんかの魚のカルパッチョ
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-23 23:39 | Japan

ビザ申請&大雨

昨日から東京に滞在。
朝というか夜中に起きてしまってそれから眠れなくなる。
3時くらいからボーっとテレビをみて朝を迎える。
やることない+夕ご飯抜き=朝ごはんが早くなる
朝食を早くとってささっとチェックアウト。
そのまま大使館に向う。
すっごい雨でジーパンびちょびちょ
書類がぬれないように気をつけながら雨の中でセキュリティーチェックをまつ。
とにかくビザ申請で大使館行くと、待ち時間がすげぇながい。
面接なんてただ数秒だし。
「はい、では一週間ぐらいでビザとどきますので」
それだけ。
指紋も今回は取らされた。
セキュリティーチェックが二回もあるのでそれを待つ人のラインがすごいの。
とにかく早めに行くこと。面接時間の1時間以上前にいったかな、私は。
とにかく早く帰りたかったからね。

でもとんとん拍子にすすみ、一週間後には実家に届くということ。
あーよかったーーー
これで来なかったらまた大変なことになるけど。

その後は実家に向かい、早めに着いたので荷解きなんかをやって、
お風呂やさんに行く。全身マッサージ(台湾式)を60分やってもらう。
気持ちよかったが、なんだかぬるい感じ。
もっと痛い方が気持ちいいのに。
また明日いこいかな。

お風呂にゆっくりつかりひさびさにリラックス。
やっぱり一ヶ月もホテルぐらしだと疲れる。
いいホテルに泊まるのは嫌いじゃないけど。
というかいいホテルなら一生とまっていたいかも。

夜は水曜どうでしょうクラシックをみる。
初めてみたよ、クラシック。クラッシック??まぁどっちでもいいや
前枠後枠ってないの?
その後、父にとっておいてもらったビデオ(たまりにたまったやつ)を少し見て就寝。
でも朝5時でした(^^;
この夜型生活どうかしないとまずいよなぁ。。。
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-22 23:41 | Japan

I'm back!

日本に帰ってまいりました。
20日のロンドンからのフライトで、ミラノでトランジットをして、日本に帰国です。
アリタリアを今回使わせていただいたのですが、安いし、マイル溜まるし、まぁいいかというかんじ。今回はビジネスクラスだったので結構体は楽だった。でもやっぱりフライトはいくらビジネスでもやだなと実感。
サービスは全くだめだめですね。
食事もまずいし。
エンターテイメントはなかなかでした。映画が一杯あった。
でもチョイスが微妙。
もうすでに見たことあるものばかりでした
でも3本以上もin-flightでみてしまった。
なので寝れなかった(^^;
Forgotten
Ninja(?) ...香取君のやつね
Ray(途中まで)
Bridget Jones

こんなものかな?
インクレディブルと102匹のわんちゃんのやつはもう見たので、見ませんでした。
FORGOTTENも見たことあるの忘れてて、最後の最後まで気づかなかった。
クライマックスみたら、見たことあることに気づいた(笑)

日本につき六本木に向う。ホテル直行。
明日ビザの申請をしなくてはいけないので、アメリカ大使館の近くのホテルをBOOK。
ここが値段の割りにすごくいい。
ビジネスホテルみたいな感じですが内装とかはとってもおしゃれ。
アメニティーがあんまりそろってなかったけど。
男性の方のほうが使っているんでしょうね、このほてる。
HOTEL B roppongiとかそんな名前です。
六本木駅からすぐです。
オススメ。

とっても疲れていたのでTAKE A NAP。
そしておきてからおなかがすいていることに耐えられなくなり近くのモスバーガーでTAKE AWAYしてホテルの部屋で食べる。うまかったーーー
久しぶりのモスです。

そうそう、すごい大事件がおきてしまいました。
というか大失態。
ロンドンのホテルに泊まったんだけど、そのときreceptionにあるsecurity boxに私のお財布を忘れた。友達からもらったヴィトンの財布。しかも中にはクレジットカードまで。
日本についてすぐ空港からロンドンのDERBY HOTELに電話。
財布はまだ無事にあることを確認。
イギリスに住む友達のところに送ってもらうことに。
しかしそれにはauthorization letterが必要とのこと。
本人が受け取るのでなく代理人が受け取るかららしい。
ややこしいが、後日実家に帰ってからメールしなくては。
でも本当によかったーーー、あって。
なかったらやばかったよ。
ちなみにカード類は全てストップしてもらいました。
中に4万近く日本円はいってるけど。
まぁ財布だけ戻ってくればOK。

みなさん、receptionに預けたら忘れずに持って帰りましょ!!

そんなこんなでホテルの部屋でだらだら。
かなり疲れが溜まっていたのでだらだら寝てた。
夕飯も食べに”出る”気力もなく、部屋でチョコレート食って終わり。

こんなことをしてるから私4キロ近く太りました。
もうまん丸です。
自分の裸が直視できません。
もしこれから私に会う人。びっくりしないでね。
明日からダイアナというBEAUTY SALONでダイエットします。
マジでやばい。。。
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-21 03:47 | Japan

お久しぶりでございます

えー、皆様、(誰か読んでくれているのかしら?)お久しぶりでございます。
テストが始まり、帰国の準備もしなきゃで、ずーーーっと更新できずにいました。
ネットを使えない奥地(使えるには使えるんだけど。)にいったりしていて、
ネットサーフィングもままならない状態でした。

さぁ今どこにいるかというと、
イギリスのエセックス。コルチェスターというところに友達に会いに来ています。
そのお友達はコルチェスターにある大学に行っていて、
私はその子のフラットに泊まらせてもらっています。
イギリスって初めてなんだよね。
とってもexcitedしてますよ!

実は明日にはこのコルチェスターからロンドンに移り、
そのこと一緒にロンドンに3日間泊まって観光する予定です。
バッキンガム宮殿とかロンドンタワー(?)とか、いろいろみたいところは目白押し。
だってはじめてだもん。そりゃそーだよね。

シャーロックホームズが大好きで、シリーズはすべて読んだという私。
ホームズにまつわる場所とかもかなり魅力。

話は変わり、このコルチェスターに滞在していていろんなことを発見しました。
自分がアメリカ英語をめちゃくちゃしゃべっていることとか(笑)
イギリスとアメリカの違いとか、
大学にいたので、educationのこととか話をきいたり。
とにかくいろんなことをみんなに教えてもらいました。

自分のメモのためにその”発見”はおいおい書いていきましょう。
21日に日本に帰るのでそれまではまた放置です(笑)
すみません。
ロンドン滞在中はネット繋げないしね。

21日に日本に帰って東京に一晩泊まって、実家に帰ります。
ビザの申請しなきゃいけないんですよぉ。
ビザ下りるよね?
おりらきゃ夏のコースとれねーぞ?汗
こまるーーーーーーーーーーーーー
フライトチケットとってあるので帰らないと困るんです。
ちなみにnyには7月11日に帰ります。

あーーーboroadwayが恋しいぞーーーーー
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-17 06:33 | 雑文

インドネシア人の初めてのカラオケ

こんな田舎ではやることもないので、とりあえずカラオケでもいくかってことに。
さんざんうたって、お友達は大満足。
かなり気に入ったようです。
私もすごいストレス発散。
リモコンの取り合いになるくらいだった(^^;

携帯電話(プリペイド)がほしいというのでそれの契約に。
もちろん名義は私。というか父。
父はVODAFONE SHOPを経営しているので社割りがきくそうで、父名義にしてもらった。
それにしても高いわねぇ。本体。
犯罪に使われると困るのでしっかり彼女に言い聞かせる父。
そうよねぇ。プリペイド携帯が犯罪に使われてること多いものねぇ。

あと、お風呂屋さん見学にいく。
お父さんがはいれば?と薦めてくれたけどやっぱりカルチャーショックだったらしい。
裸だもん。皆。すっぽんぽん。
抵抗があるのならしょうがないので風呂やガイドツアーだけしてかえってきた。
せっかくだからうちの風呂屋の風呂はいっておしかったなぁ。

そんなこんなで夕飯に。
友達は少し日本語がしゃべれるので、へんな日本語ミックス英語を展開
父も異様な英語日本語をしゃべる。
私がいちいち通訳。でもなんとか楽しくお食事。
お友達は日本のテレビが気に入ったようです。
言葉はわからなくても楽しんでいるようで毎晩何時間もずっとみてました。
お気に入りはSMAP SMAPと帰りいってました。(^^;
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-16 13:50 | Japan

浅草から静岡へ。そしてやっと実家

実家についに戻ってきましたーーー
お友達はここに数日泊まることになってます。
すっごいつかれたらしく、もう寝たいと昼3時ぐらいに寝てしまいました。

私は荷物の整理やら何やらで忙しく、親と積もる話をしました。

今日のおディナーは私の大好きなステーキ料理やさん”シェフ”にてフルコース。
この味がたまらないのよ。
日本に帰ってきたときはかならず食するおいしい最高級のお肉です

ワインをぐいっとやって今日は就寝。
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-15 13:47 | Japan

東京観光・・・なにがある?

13~15日 インドネシア人のお友達を東京観光に連れていく。

行った場所
みなさんアドバイスいろいろありがとう!!!

東京タワー: 夜の夜景を見に行きました。東京の夜景はきれいだった。みなさんオフィスで夜遅くまで仕事されているようで、ビルは夜でも明かりをともしていましたよ。
カップルばっかりでいごごちわるかった。
ぶちゅぶちゅキスしてるカップルばっか。なんで日本人同士のキスってあんなにいやらしく見えるんだろう?ヨーロッパの人たちのと違って。
あと、展望台の料金たかすぎ!一番上までは行かなかった。なぜなら友達は高所恐怖症だから(笑)じゃぁなんでいきいんだよ!とつっこんだけど

浅草:普通に浅草の周辺をかるーくみてまわった。彼女は日本の伝統的なものには興味がないらしい。現代っ子なんだね。日本が好きな人って浅草来るとわくわくうきうきするのになぁ。
お猿さんの芸をやってたのでちょっと拝見。
雨が降ってきてそそくさと帰る。
甘栗を露店でかって、食べさせる。

皇居: 周り(お堀)で写真だけ撮る。中に入れるらしいけれど曜日が決まっていて予約をしないといけなかったらしい。準備不足。

渋谷、新宿、原宿:買い物をした。表参道の近くにある美容室で彼女は紙を切ってもらう。

丸ビル:買い物ですね。

なんだかほとんど買い物だったきがする。
別にあんまり観光には興味がなかったそうで。。。(^^;
あとはいろんなレストランに行きましたよー
忙しい旅行でしたが有意義だったんじゃないかな
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-13 13:35 | Japan

11日発12日着…飛行機ね

京王プラザホテル旧館に泊まる。
夕方ごろに着いたのでそのあとゆっくりする。
11日の日記を参照のこと。
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-12 13:33 | Japan

帰国with my friend

帰ってきましたーーーー
インドネシアの女の子(一緒の学校に行っている)といっしょにアメリカンにのって帰国。
そのまま東京観光をするため京王プラザホテルに宿泊です。
本当に疲れた。
フライトの中では、DVDみたり音楽聴いたりおしゃべりしたりと、
女の子二人がいればそりゃ、ネタもつきず。
楽しかったです。

もうかなり疲れている模様だったので、ホテルの近くの地鶏のやきとりやさんみたいなところにいって夕飯。
やっぱり居酒屋って日本独特のものだからびっくりしてた。
BARとかCLUBとはまた違う”騒がしさ”があるでしょ?
うるさい、うるさい、と何度も言ってた。
レストランは静かっていう固定観念があるからね。
居酒屋なんてないし。
私はこのうるさい感じが大好き。
お酒飲んで友達とだべってさ。
私は食事にすごく時間をかけるほうなの。でもその子は結構たべるだけって感じ。
性格なのか、カルチャーの違いなのかはわからないけど、いろんなところが違う。
本当にちょっとしたことだけどね、でもやっぱり気になったりするわけさ。

その子はお酒飲まないので私ひとりで生ビール(アサヒ)を飲んでおやじくさーーくプハーとやってた。(笑)うまかったーーーー
向こうではまだお酒飲めないからね。一応。

そんなこんなでTVをたらたらみて就寝。
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-11 11:52 | Japan

Love /Life

リンカーンセンターでSTUDENT TICKETがあったので思わず買っちまった。

PS このコンサートは結局いけませんでした。勉強いそがしすぎてそれそころじゃなかった汗
[PR]
# by k-cocol | 2005-05-01 14:58 | Broadway