戦国自衛隊エトセトラ…

昨日東京にお泊りだったので、今日は昼くらいから行動開始。
朝っぱらからハンバーグなんぞ食って、そのあと友達のスーツを見に新宿へ。
スーツの選び方がやっぱりよくわからない。
どんなのが素敵なのかとか、よくわからないのよねぇ。
することもないし、どうしよっかーなんていってたら、
友達が映画を見たいというので映画館へ。
戦国自衛隊というリメイク映画をみたいそうで。
私は邦画はほとんど、というかほど見ないといってもいいくらい映画館ではみないんです。
でも見たそうだったので一緒に見に行って、やっぱりかなりつまらなかった。
時代考証はめちゃくちゃ、セリフのテンポがわるい、ストーリーが致命的。
まぁしょうがないね、邦画は。
でも江口洋介ってTVの役柄だと素敵な芝居するのに映画出ると一転しちゃうね。
北村一輝はよかった。
やっぱり舞台あがりの役者は演技がうまいね。

途中寝そうになるのをひっしでこらえながらなんとか無事終了。
それこそすることないので、帰ることに。
楽しかったが、全く中身のない滞在でした(^^;

家帰ってきて夕飯食べてすこしジムに行った。
さすがに二日もいってないと体がなまってきちゃうので。
明日は月曜日でジム休みだしね。
休みでも、家の周りでも走ろうかな…あ、でも明日は大雨だ。
皆さんも注意してね。
[PR]
# by k-cocol | 2005-07-03 21:45 | Japan

Live8

いってきました。ライブエイト。
とにかく閑散としておりました。もっと宣伝するべきだったよね。
でもあのメンツでは誰も見に来たいと思わない汗
私はRIZE目当てでいったんだけど、一時間遅刻して、RIZEのライブパフォーマンスを見逃した。もうその他見たい人もいないので30分暇つぶししてすぐ帰った。
ひどいよあれは。
しょぼすぎる。。。
RIZE、MACFLY、GC、DEF-TECH、DCT、DAI、ビョーク
こんなメンツ。ありえねぇ。。。
海外アーティストはわざわざこれだけのために呼んでも誰もアーティスト来たがらない(日本なんかに)から、日本でちょうどライブツアーやってた人を集めてきたそうです。
会場は盛り上がらないし、だからアーティストもやる気な下げだし。
一万人だそうで。。。3万人予測していたらしいけど。
しかも募金も集まらなかったみたいだし。
これは完全な失敗ですね。
日本だけしか実情はしりませんが。。。
でもDVDでたら買う。なぜならフィラデルフィアのライブでBONJOVIが出たらしい。
すっげーみたかったーーーーー
ハイドパークのほうも見たかったよーーーー
もうこれは泣いても笑っても一箇所でしか見れないからしょうがない。
まぁ一応経験と、ミーハー根性ってことで体験してきましたってだけです。

その後はお友達と飲みにいって東京にお泊り。
久々にお酒飲んじゃった。
でも楽しかったー
[PR]
# by k-cocol | 2005-07-02 21:17 | Japan

バーゲン♪

今日はバーゲン初日。
デパートをめぐりめぐって色々買ってしまった。
でもやっぱりNYで着れそうな服はない。
コンサバ系が日本では主流でしょ?
あれはOUTだもの。NYでは。

まぁそんなわけでジーパンがいいのがあって安くなっていたので二本購入。
アメリカで買うのと大して変わらないのかなぁ
でもNYはTAXが高いから二本で買う方が安かったりするかも。セールだし。
お母さんにはかなりおこられた。
この前ジーパン3本買ったの。ブルーミングデールズで。
しかもこの前もパンツ二本買ったし。
買いすぎ!と怒鳴られた。。。
これから当分自制します。

あとはミニスカをマウジーで。
トップスを1枚。バックを一個、アニエスBで。
あとブラジャーを何枚か。感じるブラ、おすすめです。もう今回でなくなるらしい。
気に入ったらまとめ買いしといたほうがいいですよ。

そのあとはビューティーサロンにいって、測定。
体脂肪が4%近くおちていた。体重はそんなにかわってなかったけど。
やっぱりジムのおかげかな。

そのあと近所のステーキやさんにて最高級和牛をほおばった。
うまい。。。これがNYでも食べれたらいいのに。。。
赤ワインも飲んで、いい気分。その後は爆睡。
今日はジムお休みしてしまった。まずい。またあさってからがんばろう!
[PR]
# by k-cocol | 2005-07-01 21:26 | shopping

NYに持って帰るもの

9日までにパッキングを完了させること!

1.片栗粉(庵ものをつくるため)
2.CD(日本で買ったもの)
3.そうめん(結構重宝する)
4.そうめんのつゆ
5.ふりかけ
6.お茶漬けのもと
7.スパゲッティーソース(和風きのこソース味いっぱい)
8.LUXスーパーリッチのヘアーコンディショナー
9.たばこ


日本から持ってくると便利なもの特集でおおくりします。
(なんだか企画がかわってしまったけど。。。)
他の皆さんのごいけんおまちしております~

aircooledさんからのご提案
・ふりかけ
・あえるだけスパゲッティソース
・七味
・パン粉
・ダシの素
・粉緑茶(水でも溶けるやつ)
・チューブ入り味噌
・油とり紙(orシート)
・洗顔

koolseigoさんからのご提案
・「おいしいカレー・ルー」とレトルト・カレー
・ワカメオニギリのモト
[PR]
# by k-cocol | 2005-07-01 21:23 | Japan

何にもすることないのに忙しいってどういうこと!?

昨日の真夜中に電話がなった。
こんなじかんにいったい誰が?
何か悪いことでもあったのだろうか。
母はおもむろに受話器をとった。
向こう側から雑音がひっきりなしに聞こえてくる。
イタズラ電話なのか?
「もしもし?」
勇気を振り絞って、眠さを我慢しながら聞いてみる。
あいかわらず雑音しかきこえない。
「もしもし?どなたですか?」
鼓動が高鳴る。その時…!

これの続きはまた今夜。(これは実話です)

相変わらずな毎日です。やることもないし、ジムと映画と風呂。それのくりかえし。
もうそろそろパッキングしなきゃなので、買い物にも行かないとですね。
でも明日7月1日からはバーゲン。いこうかなぁ~明日。
最近NYではどんなファッションがはやってるの?
向こうの雑誌よんでないからわからん。
だれかアドバイスお願いします。
スカート買いたいなとおもっているので、その辺のアドバイス大歓迎。

昼間だらだらしてすごしてた。
友達からセブン(ブラピの映画)のDVDを借りたので、それをご飯を食べながらみる。
一回みたことあったんだけど、totally forgotten だったので普通に楽しむ
でも食事中にみたのは間違いだった、
途中で気持ち悪くなった(^^;
さぁて今日は宇宙戦争をみるぞーー
感想はまた帰ってきてから。あとto be continuedのお話もね


その夜…

結局宇宙戦争は行かなかった(^^;
ジムいって何時間かやってたら日が暮れてしまった。
あと、あの電話の相手ってのは私のタイ人のお友達から。
日本語を今勉強中なのできっとしゃべりたかったんだけど、
言葉がぱっとでてこなくてだまったみたい。
その後は英語で”~~(私の名前)はいますか?”ときいたらしい。
まぁ、ダビンチコード読んでるからなんだかミステリーすきになってしまって、
ちょっとお遊び半分でやってみました
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-30 13:33

風呂中毒

今日も朝起きてからジム。
今日は長くやったなぁ。みっちり二時間以上。
最近ダビンチコードを英語で読んでいるんです。
なので本に夢中になっているとあっというまに何十分もたってしまう。
あの本長いしね。
でもヨーロッパの旅行中に買ったのでつづりが全てUK英語。
たまにあれっ?と思うことがある。
あと私には少し単語が難しい。
まぁ気にせず読んでます。

本といえば、ヨーロッパに行く前、なんか本を持っていこうと思って選んだのが
”海辺のカフカ(上)”
村上春樹です。
かなり面白い。私は別に村上ファンなわけではないんです。
むしろ、一冊しか読んだことないくらい。
ノルウェイの森。これは好きです。

それであまりにもはまってしまって旅行から約二日目で読破(笑)
旅行中(特にギリシャのきれいなビーチ)にゆっくり暇つぶしのために読むつもりが
もう終わっちゃったじゃん!
あのときほど、下巻をかっておけばよかったと後悔したことはない。

早速日本に帰ってきて東京駅の本屋で下巻ゲット。
でもダビンチコードも読んでいるから、まだおわってませんが。
11日までに読めるかしら?

ジムから帰ってきて、映画を見に行こうかなと思ったけど、
父親に風呂行こうと誘われ一緒に行く。
今日は私は脚ツボ40分コース、父はボディリフレ60分コース。
気持ちよくて寝てしまった。
お風呂もゆっくりつかれて元気になった。

夕飯食べた後イギリスのホテルに電話。
やっと財布を送ってくれたとのこと。
友達がイギリスにいる間につけばいいけど。。。
FIRST MAILといいつつ時間かかったりしたらやだなぁ。。。
あとは辛抱強く待つのみ。

そろそろパッキングを始めようかと思うこのごろ。
今回は何を持って帰ろうかしら。
あ、もってかえるリストを作ろうっと。みんな案があったらよろしく!
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-29 21:12 | Japan

バットマン

今日もジム。そのあと映画を見にいった。
昔の同僚にお土産もあったので(ハロッズの紅茶にしたよー。みんな色々アドバイスありがとう!!)それを置きに行きつつ、映画の無料券をもらう。
とりあえずみたいのがないのでバットマンにする。
バットマン自体はすごく好きなんだけど、
今回はなんせビギンだからね。なんだかスターウォーズみたい。
どうやってバットマンは出来上がって入ったのかってのがこの話の重要なとこ。
バックグラウンドとかね。

まぁケイティーホームズ目当てだったのでストーリーはどうでもよかったんだけど。
謙さん、出番すくなすぎだよぉーーー
しかも何語しゃべってたの?英語の勉強あれだけしたのに。
やっぱり英語の発音って難しいね。
めちゃくっちゃ日本人英語でした。
ケイティーはもうちょっと演技の勉強しなきゃだめだわねぇ。
ドラマの中ではあれでOKだったけど、主役級はあれでは無理。
間が持たない。これからの成長に期待。
あの、主役の男の人。名前なんだっけ?
彼が最後にはトムクルーズに見えた(笑)
多分私の脳はトムキャットに犯されてる。。。

でも私も彼らの思惑にまんまとはまっているんだよね。
二人の話題を聞いてからバットマンと宇宙戦争みたくなったし。
実は30日には宇宙戦争見に行くし。(^^;
そういうもんなんだよねぇ人間って。

まぁ、トータルとしてはかなり面白かった。
またバットマンシリーズを最初からみたい!
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-28 21:28 | Japan

ジムの休館日

ジムもお休みなのでやることなし。
郵便局に行って定期預金の書き換え。
JON BON JOVI FANCLUBの申込書を送る。
もうすぐツアーだってーーー
いきてぇーーーー
チケット取れなさそう。。。
早く新しいアルバム聞きたいわぁ。
10月ころでるらしいです。
要チェーーーーック。ツアー楽しみだ。

ところてんとなっとうを買いにいく。
しかしながらあるある大辞典のせいでどこのスーパーにもおいていない。
みんな、申し訳ありませんが、当分の間品切れですって書いてある。
探し回って最後のスーパーで9個買う。
本当は買占めたかったが冷蔵庫にそんなにはいらないのでやめる。
納豆は特売で88円だった。
最近父は毎食納豆を食べている。これもあるあるの影響。
まるで宗教みたいだな。

お父さんとお風呂屋に行く。
脚ツボを20分二人ともやる。
かなり痛かった。
内臓がやばいそうで。。。
30分の入浴はかなり短いねぇ。家風呂だと30分はながいけど風呂屋だとあっという間。
露店風呂に入るひまもなくマッサージに向かった。
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-27 21:37 | Japan

ミュージックバトン!

ミュージカル・バトンでありますっっ!

上の記事を読んでいただければお分かりのとおり、私に回ってきました。
いくとこいくとこのブログで取り上げられていたのですが、私もついに!

では早速。。。
(すみません、コピペでございます フロム ”FREESTYLE @ NEWYORK”さんからです)

★お題その1★ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
k-cocol: 1652曲 8.5GB in iTune

★お題その2★ Song playing right now (今聴いている曲)
k-cocol:Jamiroquai の新作アルバム"Dynamite"をリピートで全曲。

★お題その3★ The last CD I bought (最後に買ったCD)
k-cocol:このネタは他の日記に書こうと思ってたけど…しょうがないばらしますか。
Coldplay"X&Y", Jamiroquai"Dynamite", Oasis"Don't Believe the Truth"
HMVのオンラインにて同時購入。

★お題その4★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1.Destination Anywhere by Jon Bon Jovi
私の一番大好きな歌手ということもあるし、あと彼のこの唯一のソロアルバムは彼がどん底に出来上がったものだった。私もどん底のときによく聴いていた。
死にたいなとか思ったときよく助けてくれる大事な曲。

2.Piece of My Soul by Wands
多分生涯一番愛したそしてきっとこの先もこれ以上現れないだろうって人からの歌の贈り物。 私が道に迷ってどうしていいかわからないとき、”この曲を、歌詞を聴いてて”
ってそういわれた。それがはじめて聴いたときだった。
そのあとすぐにアルバムを買って、何かというときこれを聴いて元気をもらった。

3.Keep the Faith by Bon Jovi
この曲はメロディーの完成度も高いし、耳に残るし、口づさみやすいし、ライブで盛り上がるし、なによりも歌詞がいい。ということで私の一番好きな曲かも。(BONJOVIのなかで)

4.Mocking Bird by Eminem
別に思い入れがあるわけでもないが、PV見たときの衝撃というか、
なんだか胸がくるしくなった、あの思いがいつまでも忘れられない。
歌詞もいいし。 でたばっかりのころはヘビロテでした。
というかエミネムの曲が好きなんだけどね。

5.うーんこれといったものがないなぁ。思い入れは特にないし。
ただたんにヘビロテってだけ。好きだからきく。
Californication by レッチリ , These Days by Bon Jovi,
Vibration by Rize, To Be with You by Mr. Big…

あっ!今IPODをみていた気づいた
One song glory in Musical "Rent"
私がこれのためだけでも見に行きたいと思うほど好き。なんでかね。

それにしても私のIPODって統一性がないなぁ。
いろんなものが入ってる。
でもいろんな曲が好きなのよ~

ではバトンタッチ。って、今バトンを渡そうと思ったaircooledさんがこんなことをいっていた。
5人に回すだ~?選ぶのめんどくさいからそれは却下ね。これ見ておもしろいと思った人は勝手にトラバしてくれ。

私もそれに賛同してめんどくさいのでバトンは渡さない(笑)
お好きなようにTBしてくだされ~
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-26 22:34 | 雑文

名古屋へGO

今日は朝早く起きてしまって、時間がもったいないのでやらなきゃいけないことをぱっぱとすませていった。
家出ボーっとしてるのが私はすごく好き。
テレビ見てボー、本読んでボー、ちょっと昼寝してボー。
でも今回はもう、予定が一杯いっぱいだし、私もやることがすごいあるので、
そうもいってられなかったり。

NYに帰るときは、日本からの私のお友達と一緒なので、
いろいろアドバイスや計画など立てたり。
帰るまでに体の調子を整え、健康になる&やせるという目標があるので、
そちらのほうにも結構時間をとられたり。

昨日の予告どおり、今日はジムにいって軽く体をあっためてきた。
さすがに何ヶ月も運動してないからあんまり急激な運動もよくないし、
なにより一日坊主になってもしかたないしね。
こっちの実家の近くのジムは本当に久々に行った。
おひさしぶりですね、とトレーナーの方にいわれた。
私の知らない新しいトレーナーばっかりだった。
そりゃそーだね、一年たってるもの。

とりあえず、運動して家かえってシャワー。
ジムのあとのシャワーって格別ね。
今日はバスタブに使ってゆっくり。
日本のバスタブは深さがあるから本当に気持ちいい。

その後、名古屋に向かうため支度。
今日は大泉洋が所属するTEAMーNACSのお芝居をみにアートピアホールまでいってきました。
これでCOMPOSERというこのお芝居を見るのは二回目ですが、一回目がかなり感動したのでもう一回みるかってな具合でいきました
ちょうどお友達がチケット余ってるということで急遽いくことに決定。
ラッキーだなぁ、私。いつも皆さんにお世話になってしまってる気がする。ごめんなさいね。

でも舞台の方に集中できなかった。
朝早かったし、久々に運動して疲れたのか、もう劇中こっくりこっくりと眠りモード。
眠いからなのか、煮か合い目だからなのかわからないけど、
なんだかインパクトに欠けた。
とっても皆さん疲れているような感じ。
声をしっかり出ていなかったし、演技もいまいち力がはってなかったきがする。
東京のときはやっぱり東京ってことで力はいってたのかなぁ。
でも一緒にいっていた友達はこっちの方がよかったといっていた。
どうなんでしょうな。

でもその話をお母さんにしたら、やっぱり一回みてるお芝居って感動もしないし(薄れる)しょうがないんじゃない?といっていた。
やっぱりそういう部分もあるんだよね。

でもまぁ、とっても楽しかった。
みれたという満足感。でもやっぱり大泉君がすきだな。
大泉君だけでいい(笑)

その後は最終に乗って家路に着きました。かなり時間的には余裕があった。
それにしても名古屋駅って大きいね。
地下鉄に乗り換えるときかなり歩いた!

名古屋っていろんなものが混ざって本当に不思議なところだと思いました。
[PR]
# by k-cocol | 2005-06-24 11:51 | Japan