<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Wedding Crashers

今日はお友達とユニオンスクエアーの映画館でwedding crashersをみてきました。
友達がとってもfunnyで楽しいよと薦めていたので、早速見ることに。

うん、楽しい!頭使わず、ただ笑ってみれるお笑い映画です。
二人の自然なジョークの掛け合いがいいよね。
でもいつもこういう映画見るとき思うのは、
俳優さんってすっごい笑ってるじゃない?常に。
あれって大変だよね。。。顔ひきつらないのかしら?
おもしろくなくてもあの大笑いをしなきゃいけないなんて!

なんてことを考えてました。
なんかすごい人で、SOLD OUTだったよ。
しょうがないので次の回にしたけれど。
見に行く人は早めにチケット買いに行くことをオススメします

あと今日はなんとも最悪な日だった。
1.エレベーターが故障中で全てシャットダウン(私は8階に住んでます)
2.HOT WATERがでない。さてシャワー浴びてしたくするかって時に!!結局夜中まで出なかった。かなり何回もクレームいったんだけど。他の部屋の人も出なかったらしい。
3.サブウェイの4がunder an investivationで動かなくてストップしていた

えーーーんなんてついてないんだーー
[PR]
by k-cocol | 2005-07-29 06:07 | movie

Thrill me

TDFの割引チケットで出ていたので見に行きました。
sabreさんがレビューとあらすじを書いてくれてあったので、英語の分からない日本人にそれをよませて一緒に行きました(笑)
無理やり行かせたわけじゃないよ!あらすじよんだら興味ある~って行ったから一緒に行ったのさ。

ではそちらのあらすじを読んでからこちらを読んでくださいね。
ココ

そんなわけですごく暗いっていっていたので、覚悟してみたら、そんなに暗くなかった。
エンディングである意味どんでん返しというか、オチがあって、
そのあと二人がどうなってしまったかというので、救いがあるストーリーになっていました。

以後はネタバレ。




どんでん返しというのは、リチャード(頭のおかしいスリルだけを求めて犯罪を犯す男)がネイサン(リチャードを愛しすぎて善悪の区別すら付かなくなり犯罪に加担していく男)を”だまし”て犯罪(幼児誘拐と殺人)に手を染めさせ、ネイサンがめがねを殺人現場に落としてきたのはネイサンの単なるミステイクだったとリチャードは信じていた。けれども、真実は、ネイサンは故意にメガネを落とし、殺人に使った凶器などをわざと隠し持っていて、すぐに犯人として見つかるようにしむけていたということ。ネイサンはリチャードと一緒に警察に捕まれば、一生二人で一緒にいられる(刑務所の中で)と思い、わざと捕まるように証拠を残してきたのだ。

この二人は同性愛者とsabreさんといっていたけど、ネイサンは確かに同性愛者、でもリチャードはネイサンの愛を逆手にとって自分が愛しているふりをしてネイサンに犯罪を一緒に犯せさせようとしているだけ。リチャードは本当に同性が好きなわけではないと感じた。
ネイサンに求められるとき常に嫌がるし。次の犯罪を思いついたときだけネイサンに言い寄って(甘い声と肉体的交渉で)ネイサンのリチャードに対する愛を利用していた。

結局二人は警察にすぐつかまり(めがねと凶器の証拠から。あとネイサンが自白)刑務所へ。
お話は34年(?)後のネイサンの保釈審議でネイサンが話を始め、回想という形で昔にもどって事件についてネイサンの視点から描かれている。

刑務所入った後、リチャードはシャワールームで他の囚人にナイフでさされ死んでしまう。これはネイサンの保釈審議の前に起こったこと。
保釈審議でネイサンは保釈される運びとなる。その時ネイサンはかなり驚いた表情をしていたけれど、心の中はわからない。
リチャードがいなくなってしまって、これから先、生きる意味がないと感じているのか、
自分の愛をもてあそんだリチャードが死に、自分は死刑にならず保釈された。いいきみだとおもっているのか。
その辺は私にはわからなかった。

スリルのためだけに殺人を犯す人がいるだろうことはなんとなく想像できる。
でも愛しすぎたために悪いことと分かっている殺人までもに手を染めてしまう、そんなことは人間にありうることなのだろうか?
この話は事実に基づいていて、本もでているそうです。
ちょっと読みたくなりました。

雑記 後ろのおでぶなおばちゃんが貧乏ゆすりをしていて非常に不快だった!
英語で貧乏ゆすりってなんていうの?
[PR]
by k-cocol | 2005-07-28 03:34 | Broadway

Movin' out

また行ってきました!
今回もラッシュで。10時5分に行ったらまだあって、ソワレを買いました。
ラッシュなので一番前。醜いけどマイケルの顔がよく見えるのでここがすき!
友達によると、土曜のソワレは普通ラッシュはでないらしい。
最近人の入りが悪いのかしら?
今年末にはクローズという噂なので、なるべく沢山みておかなければ!

ってなわけで、友達二人と私で一番真ん中の席を陣取っておりました。
セリフがないしビリージョエルの曲だから、英語がわからない二人でも存分に楽しめたようです。
一人はサウンドトラックを買っていました。

このショウの素晴らしいところはやっぱりダンス。
あとセリフがないのにキャラクター一人ひとりにちゃんと個性があること。
私のお気に入りマイケル・カヴァナー。彼の歌を聴きたくて私は見に行くのです。
私はビリーの声よりもマイケルのほうが好きだなぁ。
でも今日のマイケルはなんだか微妙。
時々声が出てなかったり。大丈夫なのかしら?
彼のスマイルにドキュンとやられてしまう私でした。

最後にeddieが観客の手にキスするんです。(毎回)
それがなんと私だった(‥;)
恥ずかしかったぁああああああああああああああ。
でも初ジョン、初エリザベス、初キースだったので最高に面白かった!
前回はアンダーとか、メインがOUTだったときだったから。
また見に行くぞーー近いうちに。

PS 今日はでまちをしてしまいました。
マイケルと一緒にパチリ。これは大事にします!(^-^)
[PR]
by k-cocol | 2005-07-23 05:55 | Broadway

Dirty Rotten Scoundrels

やっといってきました!!
友達二人と私で、ロッタリーに挑戦。
何回か挑戦してるんだけど、まだ一回もあたったことなかった。
一番前の席だし、安いし、ってことでラッシュで絶対見る!ってきめてたんだけど、
なかなかあたらないんですよね。。。
で、友達が当たって、二枚しかないので、私ともう一人の友達でいってきました。

楽しかったーー!とにかくよく笑わせてもらいました。
私は映画のほうは見たことなかったんだけど、ストーリーもわかりやすいし、面白かった。
でもミュージカルナンバーはあまり印象にのこらなかったなぁ。。。
ショウ自体はすごく私好みだったんだけど、歌だけ取ったら微妙ですなぁ。

またもや名前を忘れたけど、一人の女の人(詐欺師の人)が声がでていなくて(もしかしたらただ下手なだけかもだけど)残念。もう一人の女の方(金持ち)はじょうずなのにね。

それにしても劇場は満席だった。人いっぱい。
やっぱり人気ですねぇ。
皆さん高らかに笑っていました笑
私の隣に座った若い女の子達はかなりのファンらしく、
最後、すごい奇声を発してました(笑)

とりあえず一回みればいいかんじ。
ロッタリーあたらないしね。
[PR]
by k-cocol | 2005-07-19 14:29 | Broadway

Fiddler on the roof

二回目の屋根の上のバイオリン弾きです。
前回見て、かなり感動しました。昔の感想はそちらを参照に。
あのだみ声のハーベイの声もいい味出してるなぁっと思ったのですが、
やっぱりいいですなぁ。
でも一回目より感動は薄れた。
あと、TAILOR役の男の人が変わっていたのもおおきな違い。
私の友達は昔の挙動不審なテイラーは好きではないといっていたけれど、
私はあの人のほうがよかったなぁ~
ちょっとオーバーリアクションな気もしないでもないけど、
あれのほうが味が出てて面白かった気がする。

ハーベイの歌はやっぱりなんとなく物足りない気もする。
二回目は冷静に見たのでそう感じたのかも。
でもやっぱり彼は面白いし、観客の心をつかむのがとてもうまいと思う。
お母さん役の人もやっぱり歌も上手だし、いい味だしてる。
お父さんを支える強い妻というキャラクターがよくできてると思う。

前回も思ったけど、次女の歌声はいいなぁ。
一緒の人だよね?わからんけど、次女のソロはいいなぁっと聞きほれてしまった。

帰りステージドアにてハーベイを待って、写真を撮りました。
あまりにも人が一杯で一緒にとってもらうのは無理ですが、でもサインは皆にしてましたよん。
その時娘役の人たちが出てきて顔を真近でみたんだけど、
あまりにもおばちゃんでびっくり!!
あんな若い役なのにこんなおばちゃんがやっているとは!
でもけなげな感じがでているからやっぱりプロはすごいね。

ハーベイのfiddlerをもう一度見たいと思っていたのでよかった!
夏まででしょ?見たい方は早めにね。

そうそう、最近rich girl(?)って歌が売れてるから、なんだかIf iwere a rich manが頭から離れない(笑) 面白い歌だよね、両方とも。
でもやっぱりtraditionが一番好きなナンバーです。
[PR]
by k-cocol | 2005-07-16 16:52 | Broadway

School starts!

The summer session has just started today. according to my school's regulation, we can take only two courses in each summer session.( there are two session. i take the secons one)
at this time, i took law and photography. but i can't decide if i take eco instead of the photography course.
I will figure out tomorrow coz both classes will start tomorrow.

In the Law class, we specifically study business laws. for students majoring business the class is requisite.
For me as a Japanese, it is kind of difficult to study US laws. It's not familiar to me at all. I like watch dramas about courts and law stuff, but i've never studied it in formal.
I'm sure it gonna be hard...
But fortunately, my prof. is nice and not so harsh according to my friends' comment, so somehow i can handle it... i hope.

It's a long time to be away from school, so i feel strange to go there and take classes. Being in a class room is kind of weird. I will be comfortable soon thouhg. anyway, i realized studying is not so fun.
when i was in japan, i wanted to come back to study asap. But once i was back, i wanna go back to Japan or at least chill around with doing nothin. lol

Well, well , well . I AM a student. and my obligation is to work hard.
I don't wanna let my parents down becase of my bad grades. They are paying alot for my tuition. I should thank to them!!!
what a lucky child i am! I really think so.

Anyway, gotto study. lots of reading. law,law,law.zzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by k-cocol | 2005-07-13 16:30 | college

Back Back Back!

Hello~~~I'm back! in NY!
I came back with my friend, "C." She is gonna be here for one and a half month to study ENG in my school. What i am worried right now is that she can't speak eng so she might get in trouble. But that is one of experiences, so i should forget about it and let her have fun.

Anyway, there was a long line when we arrived in JFK airport.
of course for immigration. because of the terrorism in London, they are very careful and strict about it. it takes much longer than usual.
maybe about one hour or more!

Thanks God! we had no prob. to get through. phew...
we got 4 luggages to bring so we called a minivan.
The driver said "they are so heavy!" i know...
there were lots of Japanese food and diet food.
Due to the long line of immigration, we arrived in my apt around 8:30 PM.
we were starving like a hell so we ordered chinese deliveries and ate them with watching "Friends"

Tommorow, she will move to a university dormitory so that i also have to study coz i will take a summer session.
I guess a dormitory is a lot more fun!
So i have to help her to prepare for a new life in NY.
Tomorrow is gonna be a tough day.
[PR]
by k-cocol | 2005-07-11 21:34 | English

今日は日本滞在最後の日

明日NYに帰ります。
長くて短かった気がする夏休みでした。
ことしの夏は、お友達がNYからきて観光案内をしてあげて、結構大変だったこと。
二週間以上お母さんとヨーロッパを旅行して、お母さんは年をとったなぁと気づいたこと。
そして、イギリスにいってお友達にあって、もっと私も勉強がんばろうと思わされたこと。
日本に帰ってきて、なんだか一人ぼっちの気がして、あぁもう日本には帰る居場所がないと思ってしまったこと。

いろんな発見や再確認ができました。
貴重な体験をさせていれたお母さんとお父さんに感謝!
経済的に豊かでなければこんなわがままは通らないと思う。
本当に恵まれてる。こうやってずっと感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

まぁまぁ、家に帰ってくると小言を毎日いわれるのでそれがたまらないけど。
やっぱり早くNYにかえりたーーーい!
[PR]
by k-cocol | 2005-07-10 10:35 | Japan

あーいそがし、いそがし

パッキングに、雑用に、なんだかんだいって忙しい。
帰国直前って本当にやること一杯。
お部屋の整理整頓もしていかないとだしね。

今回は日本人のお友達がNYに一緒に来るので、その子に色々アドバイス。
一ヵ月半私の学校で英語の授業をとります。
みなさんに会う機会あるかも!そのときはよろしくお願いします。
そうそう!NYに帰ったらオフ会やりたい!夏休み中に。
もし行きたいな~って人がいれば私が幹事やるので、いってくださいね。

その子のウチにいっていろいろ世話を焼いてきた。

美容院に行って髪の毛を切った。やっぱり日本の美容院がいい!早くいい美容院みつけないとなぁ。。。NYでの美容院情報求む。
カットで5000円くらいなら余裕でだす。お願いします。

病院にいって処方箋のお薬をもらう。
最近なんだか気になってたことがあったんだけど、
それをドクターにいったら、副作用だって。
なので、緊急停止。
他のクスリに変えることに。。。
でもなんだか効かないんですよ、新しいほうは。
まぁNY帰ってから様子見ですな。

アマゾンで本を売りまくっています。が、なかなか売れません。昨日売れたのは赤字だったし(^^;おいおい!早く全部売れてくれーー
でも売れないよりはいいかなと思ってね。
どどーーんと全部売れないかしら??
そういえば、私の家にTOEFLとか英語の本が大量(波じゃないよ。50冊はある)
にあるんだけど、ほしい人いない??
いるのならば安く売りますよ。もうちょっと早く言っておけばよかったかな。。。

今日はジムはいけませんでした とほほ。。。
確実に体脂肪は落ちているが体重変わらず
[PR]
by k-cocol | 2005-07-09 11:04 | Japan

買い物、パッキング そして宵の刻

昼間は街にでて、インスタントやそうじゃないものの食品を大量買いしてきました。
やらなきゃいけないことを全部やって、家に戻ってきてジム行って。
あー、なんとつまらない日記でしょうか。
でも最近はまさしくこんな感じ。
帰国するための準備に終われて何もできやしない。
あとジムに行くと2時間はとられてしまうので結構自由な時間がなくなるのよね。

そして夕飯食べてから本格的にパッキングです。
部屋中にちりばめられた私の洋服の山と、食料品のやまを少しずつつめていく。
結局スーツケース3個。友達が一個なので、私の分の一個をもっていってもらうことに。
しかも全部27キロずつ!
どんなにもっていったんだよ!ってつっこむなよ。
ダイエット食品とか、そういう類のものが多くてね。
日本食も結構入れたし。
まぁまぁ超過したら中から出せばいいよ。機内手荷物で持っていけば

そうそう、そんなわけで、スーツケースが計4個になったので、イエローキャブには載れない。
運よくミニバンのキャブがあればいいけど。
そこであのCMでおなじみの”777-8888”のリモサービスのところに電話。
着いたら電話してくれとのこと。予約しなくてもいいんだね。
空港周辺に常に待機してるからすぐ来てくれるらしい。
ミニバンは少しお高いけど、まぁしょうがない。

結局パッキングは9時ごろからやって、夜中の3時までやりました汗
12時で一旦終わったんだけど、重さ計ったら超過してた(・_・、)
なので入れ替え入れ替えをしてやっと終わりました!
明日QLライナーさんが取りにきてくれます~
空港まではらくちんらくちん。
こういうのNYにもあればいいのに
ってかどこの国にもあればいいのに
そしたらAIR TRAINで帰れて交通費代が安く済むのにね。
日本って本当に便利!
[PR]
by k-cocol | 2005-07-08 11:18 | Japan