<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何にもすることないのに忙しいってどういうこと!?

昨日の真夜中に電話がなった。
こんなじかんにいったい誰が?
何か悪いことでもあったのだろうか。
母はおもむろに受話器をとった。
向こう側から雑音がひっきりなしに聞こえてくる。
イタズラ電話なのか?
「もしもし?」
勇気を振り絞って、眠さを我慢しながら聞いてみる。
あいかわらず雑音しかきこえない。
「もしもし?どなたですか?」
鼓動が高鳴る。その時…!

これの続きはまた今夜。(これは実話です)

相変わらずな毎日です。やることもないし、ジムと映画と風呂。それのくりかえし。
もうそろそろパッキングしなきゃなので、買い物にも行かないとですね。
でも明日7月1日からはバーゲン。いこうかなぁ~明日。
最近NYではどんなファッションがはやってるの?
向こうの雑誌よんでないからわからん。
だれかアドバイスお願いします。
スカート買いたいなとおもっているので、その辺のアドバイス大歓迎。

昼間だらだらしてすごしてた。
友達からセブン(ブラピの映画)のDVDを借りたので、それをご飯を食べながらみる。
一回みたことあったんだけど、totally forgotten だったので普通に楽しむ
でも食事中にみたのは間違いだった、
途中で気持ち悪くなった(^^;
さぁて今日は宇宙戦争をみるぞーー
感想はまた帰ってきてから。あとto be continuedのお話もね


その夜…

結局宇宙戦争は行かなかった(^^;
ジムいって何時間かやってたら日が暮れてしまった。
あと、あの電話の相手ってのは私のタイ人のお友達から。
日本語を今勉強中なのできっとしゃべりたかったんだけど、
言葉がぱっとでてこなくてだまったみたい。
その後は英語で”~~(私の名前)はいますか?”ときいたらしい。
まぁ、ダビンチコード読んでるからなんだかミステリーすきになってしまって、
ちょっとお遊び半分でやってみました
[PR]
by k-cocol | 2005-06-30 13:33

風呂中毒

今日も朝起きてからジム。
今日は長くやったなぁ。みっちり二時間以上。
最近ダビンチコードを英語で読んでいるんです。
なので本に夢中になっているとあっというまに何十分もたってしまう。
あの本長いしね。
でもヨーロッパの旅行中に買ったのでつづりが全てUK英語。
たまにあれっ?と思うことがある。
あと私には少し単語が難しい。
まぁ気にせず読んでます。

本といえば、ヨーロッパに行く前、なんか本を持っていこうと思って選んだのが
”海辺のカフカ(上)”
村上春樹です。
かなり面白い。私は別に村上ファンなわけではないんです。
むしろ、一冊しか読んだことないくらい。
ノルウェイの森。これは好きです。

それであまりにもはまってしまって旅行から約二日目で読破(笑)
旅行中(特にギリシャのきれいなビーチ)にゆっくり暇つぶしのために読むつもりが
もう終わっちゃったじゃん!
あのときほど、下巻をかっておけばよかったと後悔したことはない。

早速日本に帰ってきて東京駅の本屋で下巻ゲット。
でもダビンチコードも読んでいるから、まだおわってませんが。
11日までに読めるかしら?

ジムから帰ってきて、映画を見に行こうかなと思ったけど、
父親に風呂行こうと誘われ一緒に行く。
今日は私は脚ツボ40分コース、父はボディリフレ60分コース。
気持ちよくて寝てしまった。
お風呂もゆっくりつかれて元気になった。

夕飯食べた後イギリスのホテルに電話。
やっと財布を送ってくれたとのこと。
友達がイギリスにいる間につけばいいけど。。。
FIRST MAILといいつつ時間かかったりしたらやだなぁ。。。
あとは辛抱強く待つのみ。

そろそろパッキングを始めようかと思うこのごろ。
今回は何を持って帰ろうかしら。
あ、もってかえるリストを作ろうっと。みんな案があったらよろしく!
[PR]
by k-cocol | 2005-06-29 21:12 | Japan

バットマン

今日もジム。そのあと映画を見にいった。
昔の同僚にお土産もあったので(ハロッズの紅茶にしたよー。みんな色々アドバイスありがとう!!)それを置きに行きつつ、映画の無料券をもらう。
とりあえずみたいのがないのでバットマンにする。
バットマン自体はすごく好きなんだけど、
今回はなんせビギンだからね。なんだかスターウォーズみたい。
どうやってバットマンは出来上がって入ったのかってのがこの話の重要なとこ。
バックグラウンドとかね。

まぁケイティーホームズ目当てだったのでストーリーはどうでもよかったんだけど。
謙さん、出番すくなすぎだよぉーーー
しかも何語しゃべってたの?英語の勉強あれだけしたのに。
やっぱり英語の発音って難しいね。
めちゃくっちゃ日本人英語でした。
ケイティーはもうちょっと演技の勉強しなきゃだめだわねぇ。
ドラマの中ではあれでOKだったけど、主役級はあれでは無理。
間が持たない。これからの成長に期待。
あの、主役の男の人。名前なんだっけ?
彼が最後にはトムクルーズに見えた(笑)
多分私の脳はトムキャットに犯されてる。。。

でも私も彼らの思惑にまんまとはまっているんだよね。
二人の話題を聞いてからバットマンと宇宙戦争みたくなったし。
実は30日には宇宙戦争見に行くし。(^^;
そういうもんなんだよねぇ人間って。

まぁ、トータルとしてはかなり面白かった。
またバットマンシリーズを最初からみたい!
[PR]
by k-cocol | 2005-06-28 21:28 | Japan

ジムの休館日

ジムもお休みなのでやることなし。
郵便局に行って定期預金の書き換え。
JON BON JOVI FANCLUBの申込書を送る。
もうすぐツアーだってーーー
いきてぇーーーー
チケット取れなさそう。。。
早く新しいアルバム聞きたいわぁ。
10月ころでるらしいです。
要チェーーーーック。ツアー楽しみだ。

ところてんとなっとうを買いにいく。
しかしながらあるある大辞典のせいでどこのスーパーにもおいていない。
みんな、申し訳ありませんが、当分の間品切れですって書いてある。
探し回って最後のスーパーで9個買う。
本当は買占めたかったが冷蔵庫にそんなにはいらないのでやめる。
納豆は特売で88円だった。
最近父は毎食納豆を食べている。これもあるあるの影響。
まるで宗教みたいだな。

お父さんとお風呂屋に行く。
脚ツボを20分二人ともやる。
かなり痛かった。
内臓がやばいそうで。。。
30分の入浴はかなり短いねぇ。家風呂だと30分はながいけど風呂屋だとあっという間。
露店風呂に入るひまもなくマッサージに向かった。
[PR]
by k-cocol | 2005-06-27 21:37 | Japan

ミュージックバトン!

ミュージカル・バトンでありますっっ!

上の記事を読んでいただければお分かりのとおり、私に回ってきました。
いくとこいくとこのブログで取り上げられていたのですが、私もついに!

では早速。。。
(すみません、コピペでございます フロム ”FREESTYLE @ NEWYORK”さんからです)

★お題その1★ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
k-cocol: 1652曲 8.5GB in iTune

★お題その2★ Song playing right now (今聴いている曲)
k-cocol:Jamiroquai の新作アルバム"Dynamite"をリピートで全曲。

★お題その3★ The last CD I bought (最後に買ったCD)
k-cocol:このネタは他の日記に書こうと思ってたけど…しょうがないばらしますか。
Coldplay"X&Y", Jamiroquai"Dynamite", Oasis"Don't Believe the Truth"
HMVのオンラインにて同時購入。

★お題その4★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1.Destination Anywhere by Jon Bon Jovi
私の一番大好きな歌手ということもあるし、あと彼のこの唯一のソロアルバムは彼がどん底に出来上がったものだった。私もどん底のときによく聴いていた。
死にたいなとか思ったときよく助けてくれる大事な曲。

2.Piece of My Soul by Wands
多分生涯一番愛したそしてきっとこの先もこれ以上現れないだろうって人からの歌の贈り物。 私が道に迷ってどうしていいかわからないとき、”この曲を、歌詞を聴いてて”
ってそういわれた。それがはじめて聴いたときだった。
そのあとすぐにアルバムを買って、何かというときこれを聴いて元気をもらった。

3.Keep the Faith by Bon Jovi
この曲はメロディーの完成度も高いし、耳に残るし、口づさみやすいし、ライブで盛り上がるし、なによりも歌詞がいい。ということで私の一番好きな曲かも。(BONJOVIのなかで)

4.Mocking Bird by Eminem
別に思い入れがあるわけでもないが、PV見たときの衝撃というか、
なんだか胸がくるしくなった、あの思いがいつまでも忘れられない。
歌詞もいいし。 でたばっかりのころはヘビロテでした。
というかエミネムの曲が好きなんだけどね。

5.うーんこれといったものがないなぁ。思い入れは特にないし。
ただたんにヘビロテってだけ。好きだからきく。
Californication by レッチリ , These Days by Bon Jovi,
Vibration by Rize, To Be with You by Mr. Big…

あっ!今IPODをみていた気づいた
One song glory in Musical "Rent"
私がこれのためだけでも見に行きたいと思うほど好き。なんでかね。

それにしても私のIPODって統一性がないなぁ。
いろんなものが入ってる。
でもいろんな曲が好きなのよ~

ではバトンタッチ。って、今バトンを渡そうと思ったaircooledさんがこんなことをいっていた。
5人に回すだ~?選ぶのめんどくさいからそれは却下ね。これ見ておもしろいと思った人は勝手にトラバしてくれ。

私もそれに賛同してめんどくさいのでバトンは渡さない(笑)
お好きなようにTBしてくだされ~
[PR]
by k-cocol | 2005-06-26 22:34 | 雑文

名古屋へGO

今日は朝早く起きてしまって、時間がもったいないのでやらなきゃいけないことをぱっぱとすませていった。
家出ボーっとしてるのが私はすごく好き。
テレビ見てボー、本読んでボー、ちょっと昼寝してボー。
でも今回はもう、予定が一杯いっぱいだし、私もやることがすごいあるので、
そうもいってられなかったり。

NYに帰るときは、日本からの私のお友達と一緒なので、
いろいろアドバイスや計画など立てたり。
帰るまでに体の調子を整え、健康になる&やせるという目標があるので、
そちらのほうにも結構時間をとられたり。

昨日の予告どおり、今日はジムにいって軽く体をあっためてきた。
さすがに何ヶ月も運動してないからあんまり急激な運動もよくないし、
なにより一日坊主になってもしかたないしね。
こっちの実家の近くのジムは本当に久々に行った。
おひさしぶりですね、とトレーナーの方にいわれた。
私の知らない新しいトレーナーばっかりだった。
そりゃそーだね、一年たってるもの。

とりあえず、運動して家かえってシャワー。
ジムのあとのシャワーって格別ね。
今日はバスタブに使ってゆっくり。
日本のバスタブは深さがあるから本当に気持ちいい。

その後、名古屋に向かうため支度。
今日は大泉洋が所属するTEAMーNACSのお芝居をみにアートピアホールまでいってきました。
これでCOMPOSERというこのお芝居を見るのは二回目ですが、一回目がかなり感動したのでもう一回みるかってな具合でいきました
ちょうどお友達がチケット余ってるということで急遽いくことに決定。
ラッキーだなぁ、私。いつも皆さんにお世話になってしまってる気がする。ごめんなさいね。

でも舞台の方に集中できなかった。
朝早かったし、久々に運動して疲れたのか、もう劇中こっくりこっくりと眠りモード。
眠いからなのか、煮か合い目だからなのかわからないけど、
なんだかインパクトに欠けた。
とっても皆さん疲れているような感じ。
声をしっかり出ていなかったし、演技もいまいち力がはってなかったきがする。
東京のときはやっぱり東京ってことで力はいってたのかなぁ。
でも一緒にいっていた友達はこっちの方がよかったといっていた。
どうなんでしょうな。

でもその話をお母さんにしたら、やっぱり一回みてるお芝居って感動もしないし(薄れる)しょうがないんじゃない?といっていた。
やっぱりそういう部分もあるんだよね。

でもまぁ、とっても楽しかった。
みれたという満足感。でもやっぱり大泉君がすきだな。
大泉君だけでいい(笑)

その後は最終に乗って家路に着きました。かなり時間的には余裕があった。
それにしても名古屋駅って大きいね。
地下鉄に乗り換えるときかなり歩いた!

名古屋っていろんなものが混ざって本当に不思議なところだと思いました。
[PR]
by k-cocol | 2005-06-24 11:51 | Japan

本日からダイエット

今日は先日予告したとおり、サロンにいってダイエット開始を決めました
体型の測定をして自分がかなり太っていることを再確認。
理想ウェストプラス10センチでした。(爆)
体重とかはそんなことないんだけどね。
体脂肪とかもひどかったし。
今日からまじめにダイエットします。
なので明日から皆さんみたく食事日記をつけることにします!

ところで今日もマッサージにいってきました。
脚ツボマッサージと全身マッサージ。
計一時間。みっちりと肩と腰をやってもらいました。
やっぱりマッサージはいいねぇぇ
とっても楽になった。脚ツボは痛かった。
胃、小腸、肝臓、肺、気管支が特に悪いそうでかなりの痛み。
これから日本にいる間は当分毎日通おうと思ってます。

そうそう、今日携帯の明細をネットでチェックしてたら、
SPRINTがミスしていやがった!
私はちゃんと日本に帰るときにVACATION PLANにしてきたのに、
明細を見るとなってない!
で、クレームのメールをいれたらすぐに返信があってひと段落。
それにしてもひどいぜー
でもやっぱりやすいんだもん。スプリント
帰ったら携帯変えたい。でも高い!電話番号変えたくないし。
どうするか。うーん悩むなぁ。
他の会社にするのもありだけど。
皆さんオススメありますか??

今日の夕飯
枝豆、豆腐(納豆と鰹節あえ)、とろ、なすと牛肉の中華和え、なんかの魚のカルパッチョ
[PR]
by k-cocol | 2005-06-23 23:39 | Japan

ビザ申請&大雨

昨日から東京に滞在。
朝というか夜中に起きてしまってそれから眠れなくなる。
3時くらいからボーっとテレビをみて朝を迎える。
やることない+夕ご飯抜き=朝ごはんが早くなる
朝食を早くとってささっとチェックアウト。
そのまま大使館に向う。
すっごい雨でジーパンびちょびちょ
書類がぬれないように気をつけながら雨の中でセキュリティーチェックをまつ。
とにかくビザ申請で大使館行くと、待ち時間がすげぇながい。
面接なんてただ数秒だし。
「はい、では一週間ぐらいでビザとどきますので」
それだけ。
指紋も今回は取らされた。
セキュリティーチェックが二回もあるのでそれを待つ人のラインがすごいの。
とにかく早めに行くこと。面接時間の1時間以上前にいったかな、私は。
とにかく早く帰りたかったからね。

でもとんとん拍子にすすみ、一週間後には実家に届くということ。
あーよかったーーー
これで来なかったらまた大変なことになるけど。

その後は実家に向かい、早めに着いたので荷解きなんかをやって、
お風呂やさんに行く。全身マッサージ(台湾式)を60分やってもらう。
気持ちよかったが、なんだかぬるい感じ。
もっと痛い方が気持ちいいのに。
また明日いこいかな。

お風呂にゆっくりつかりひさびさにリラックス。
やっぱり一ヶ月もホテルぐらしだと疲れる。
いいホテルに泊まるのは嫌いじゃないけど。
というかいいホテルなら一生とまっていたいかも。

夜は水曜どうでしょうクラシックをみる。
初めてみたよ、クラシック。クラッシック??まぁどっちでもいいや
前枠後枠ってないの?
その後、父にとっておいてもらったビデオ(たまりにたまったやつ)を少し見て就寝。
でも朝5時でした(^^;
この夜型生活どうかしないとまずいよなぁ。。。
[PR]
by k-cocol | 2005-06-22 23:41 | Japan

I'm back!

日本に帰ってまいりました。
20日のロンドンからのフライトで、ミラノでトランジットをして、日本に帰国です。
アリタリアを今回使わせていただいたのですが、安いし、マイル溜まるし、まぁいいかというかんじ。今回はビジネスクラスだったので結構体は楽だった。でもやっぱりフライトはいくらビジネスでもやだなと実感。
サービスは全くだめだめですね。
食事もまずいし。
エンターテイメントはなかなかでした。映画が一杯あった。
でもチョイスが微妙。
もうすでに見たことあるものばかりでした
でも3本以上もin-flightでみてしまった。
なので寝れなかった(^^;
Forgotten
Ninja(?) ...香取君のやつね
Ray(途中まで)
Bridget Jones

こんなものかな?
インクレディブルと102匹のわんちゃんのやつはもう見たので、見ませんでした。
FORGOTTENも見たことあるの忘れてて、最後の最後まで気づかなかった。
クライマックスみたら、見たことあることに気づいた(笑)

日本につき六本木に向う。ホテル直行。
明日ビザの申請をしなくてはいけないので、アメリカ大使館の近くのホテルをBOOK。
ここが値段の割りにすごくいい。
ビジネスホテルみたいな感じですが内装とかはとってもおしゃれ。
アメニティーがあんまりそろってなかったけど。
男性の方のほうが使っているんでしょうね、このほてる。
HOTEL B roppongiとかそんな名前です。
六本木駅からすぐです。
オススメ。

とっても疲れていたのでTAKE A NAP。
そしておきてからおなかがすいていることに耐えられなくなり近くのモスバーガーでTAKE AWAYしてホテルの部屋で食べる。うまかったーーー
久しぶりのモスです。

そうそう、すごい大事件がおきてしまいました。
というか大失態。
ロンドンのホテルに泊まったんだけど、そのときreceptionにあるsecurity boxに私のお財布を忘れた。友達からもらったヴィトンの財布。しかも中にはクレジットカードまで。
日本についてすぐ空港からロンドンのDERBY HOTELに電話。
財布はまだ無事にあることを確認。
イギリスに住む友達のところに送ってもらうことに。
しかしそれにはauthorization letterが必要とのこと。
本人が受け取るのでなく代理人が受け取るかららしい。
ややこしいが、後日実家に帰ってからメールしなくては。
でも本当によかったーーー、あって。
なかったらやばかったよ。
ちなみにカード類は全てストップしてもらいました。
中に4万近く日本円はいってるけど。
まぁ財布だけ戻ってくればOK。

みなさん、receptionに預けたら忘れずに持って帰りましょ!!

そんなこんなでホテルの部屋でだらだら。
かなり疲れが溜まっていたのでだらだら寝てた。
夕飯も食べに”出る”気力もなく、部屋でチョコレート食って終わり。

こんなことをしてるから私4キロ近く太りました。
もうまん丸です。
自分の裸が直視できません。
もしこれから私に会う人。びっくりしないでね。
明日からダイアナというBEAUTY SALONでダイエットします。
マジでやばい。。。
[PR]
by k-cocol | 2005-06-21 03:47 | Japan

お久しぶりでございます

えー、皆様、(誰か読んでくれているのかしら?)お久しぶりでございます。
テストが始まり、帰国の準備もしなきゃで、ずーーーっと更新できずにいました。
ネットを使えない奥地(使えるには使えるんだけど。)にいったりしていて、
ネットサーフィングもままならない状態でした。

さぁ今どこにいるかというと、
イギリスのエセックス。コルチェスターというところに友達に会いに来ています。
そのお友達はコルチェスターにある大学に行っていて、
私はその子のフラットに泊まらせてもらっています。
イギリスって初めてなんだよね。
とってもexcitedしてますよ!

実は明日にはこのコルチェスターからロンドンに移り、
そのこと一緒にロンドンに3日間泊まって観光する予定です。
バッキンガム宮殿とかロンドンタワー(?)とか、いろいろみたいところは目白押し。
だってはじめてだもん。そりゃそーだよね。

シャーロックホームズが大好きで、シリーズはすべて読んだという私。
ホームズにまつわる場所とかもかなり魅力。

話は変わり、このコルチェスターに滞在していていろんなことを発見しました。
自分がアメリカ英語をめちゃくちゃしゃべっていることとか(笑)
イギリスとアメリカの違いとか、
大学にいたので、educationのこととか話をきいたり。
とにかくいろんなことをみんなに教えてもらいました。

自分のメモのためにその”発見”はおいおい書いていきましょう。
21日に日本に帰るのでそれまではまた放置です(笑)
すみません。
ロンドン滞在中はネット繋げないしね。

21日に日本に帰って東京に一晩泊まって、実家に帰ります。
ビザの申請しなきゃいけないんですよぉ。
ビザ下りるよね?
おりらきゃ夏のコースとれねーぞ?汗
こまるーーーーーーーーーーーーー
フライトチケットとってあるので帰らないと困るんです。
ちなみにnyには7月11日に帰ります。

あーーーboroadwayが恋しいぞーーーーー
[PR]
by k-cocol | 2005-06-17 06:33 | 雑文