カテゴリ:Japan( 32 )

NY→日本 ディスカウント航空券

4月にまた日本に帰ります。BJのツアーがあるのでね(笑)
おぃオマエこの前帰ったじゃん!とかって突っ込まないでね。
夏は今年帰れるかどうかわからないのでとりあえず4月のspring recessに帰ります!
ということでまた一番安い航空券を探すべく旅行会社のweb siteを徘徊。
毎回このリンク&電話番号は使うので自分のためにリンク集にしました。
もしよかったら使ってね。

AMNET
http://www.amnet-usa.com

HIS
http://www.his-usa.com

TTA
212-867-4011

USA GATEWAY
1-888-853-2666, 212-661-7374

ANA Sales Americans
1-800-258-8686

JALPAK
http://www.jalpak.com

IACE TRAVEL
http://www.iace-usa.com

JTB USA
http://www.jtbusa.com

SEIL
http://www.seilusa.com

Hunter travel
http://www.huntertravel.net

マックアメリカ
http://www.Tickettojapan.com

近鉄インターナショナル
www.kintestu.com/jp/

GATEWAYLAX
www.gatewaylax.com

産経トラベル
1-800-886-3885

UN Travel
www.un-travel.com
212-983-0779

Go world
1-800-327-3667
212-967-8080

Wonderful America
www.wonderfulamerica.com

TABIT
www.tabit-usa.com

Japan Budget Travel
www.jbti.com
[PR]
by k-cocol | 2006-02-05 05:08 | Japan

今日は日本滞在最後の日

明日NYに帰ります。
長くて短かった気がする夏休みでした。
ことしの夏は、お友達がNYからきて観光案内をしてあげて、結構大変だったこと。
二週間以上お母さんとヨーロッパを旅行して、お母さんは年をとったなぁと気づいたこと。
そして、イギリスにいってお友達にあって、もっと私も勉強がんばろうと思わされたこと。
日本に帰ってきて、なんだか一人ぼっちの気がして、あぁもう日本には帰る居場所がないと思ってしまったこと。

いろんな発見や再確認ができました。
貴重な体験をさせていれたお母さんとお父さんに感謝!
経済的に豊かでなければこんなわがままは通らないと思う。
本当に恵まれてる。こうやってずっと感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

まぁまぁ、家に帰ってくると小言を毎日いわれるのでそれがたまらないけど。
やっぱり早くNYにかえりたーーーい!
[PR]
by k-cocol | 2005-07-10 10:35 | Japan

あーいそがし、いそがし

パッキングに、雑用に、なんだかんだいって忙しい。
帰国直前って本当にやること一杯。
お部屋の整理整頓もしていかないとだしね。

今回は日本人のお友達がNYに一緒に来るので、その子に色々アドバイス。
一ヵ月半私の学校で英語の授業をとります。
みなさんに会う機会あるかも!そのときはよろしくお願いします。
そうそう!NYに帰ったらオフ会やりたい!夏休み中に。
もし行きたいな~って人がいれば私が幹事やるので、いってくださいね。

その子のウチにいっていろいろ世話を焼いてきた。

美容院に行って髪の毛を切った。やっぱり日本の美容院がいい!早くいい美容院みつけないとなぁ。。。NYでの美容院情報求む。
カットで5000円くらいなら余裕でだす。お願いします。

病院にいって処方箋のお薬をもらう。
最近なんだか気になってたことがあったんだけど、
それをドクターにいったら、副作用だって。
なので、緊急停止。
他のクスリに変えることに。。。
でもなんだか効かないんですよ、新しいほうは。
まぁNY帰ってから様子見ですな。

アマゾンで本を売りまくっています。が、なかなか売れません。昨日売れたのは赤字だったし(^^;おいおい!早く全部売れてくれーー
でも売れないよりはいいかなと思ってね。
どどーーんと全部売れないかしら??
そういえば、私の家にTOEFLとか英語の本が大量(波じゃないよ。50冊はある)
にあるんだけど、ほしい人いない??
いるのならば安く売りますよ。もうちょっと早く言っておけばよかったかな。。。

今日はジムはいけませんでした とほほ。。。
確実に体脂肪は落ちているが体重変わらず
[PR]
by k-cocol | 2005-07-09 11:04 | Japan

買い物、パッキング そして宵の刻

昼間は街にでて、インスタントやそうじゃないものの食品を大量買いしてきました。
やらなきゃいけないことを全部やって、家に戻ってきてジム行って。
あー、なんとつまらない日記でしょうか。
でも最近はまさしくこんな感じ。
帰国するための準備に終われて何もできやしない。
あとジムに行くと2時間はとられてしまうので結構自由な時間がなくなるのよね。

そして夕飯食べてから本格的にパッキングです。
部屋中にちりばめられた私の洋服の山と、食料品のやまを少しずつつめていく。
結局スーツケース3個。友達が一個なので、私の分の一個をもっていってもらうことに。
しかも全部27キロずつ!
どんなにもっていったんだよ!ってつっこむなよ。
ダイエット食品とか、そういう類のものが多くてね。
日本食も結構入れたし。
まぁまぁ超過したら中から出せばいいよ。機内手荷物で持っていけば

そうそう、そんなわけで、スーツケースが計4個になったので、イエローキャブには載れない。
運よくミニバンのキャブがあればいいけど。
そこであのCMでおなじみの”777-8888”のリモサービスのところに電話。
着いたら電話してくれとのこと。予約しなくてもいいんだね。
空港周辺に常に待機してるからすぐ来てくれるらしい。
ミニバンは少しお高いけど、まぁしょうがない。

結局パッキングは9時ごろからやって、夜中の3時までやりました汗
12時で一旦終わったんだけど、重さ計ったら超過してた(・_・、)
なので入れ替え入れ替えをしてやっと終わりました!
明日QLライナーさんが取りにきてくれます~
空港まではらくちんらくちん。
こういうのNYにもあればいいのに
ってかどこの国にもあればいいのに
そしたらAIR TRAINで帰れて交通費代が安く済むのにね。
日本って本当に便利!
[PR]
by k-cocol | 2005-07-08 11:18 | Japan

七夕

って、別になにするわけじゃないんだけど(^^;
なんとなくそうだなぁっとおもって。

今日は一日中自分の部屋の片付け。
いろんないらない”ごみ”を処分。
私って結構貧乏性なので、なんでもとっておきたがっちゃうの。
だからいらないものがいっぱい増えてきちゃって部屋がごみダメのようになってきたのよ。
そこで一発奮起して、いらない雑誌や本をアマゾンに売りに出し、
書類なんかを捨て、ガラクタを処分。
本当にいらないものばっかだ。
でもやっぱり捨てられないものもあるわけで。
また3年後に、こんなのいらないじゃんってすてるんだけど。

今回の旅行の写真を写真屋に出していたのを取りに行った。
550枚のをなんとか177枚におさめ、厳選された写真集に。
自分でcomment入れながらアルバム作ったりして楽しかった。
それにしても写真っていいね。
思い出をいつまでも…そんな感じです。

そのあとお友達が日本に帰ってきたのでおうちに呼んで一緒にディナー。
遅い時間になってしまって申し訳なかったです。
いろいろ積もる話(そんなに長い間はなれてたわけじゃないのに(^^;)をして
ビールのんで、あーたのしかった。

今日もジム行かなかったなぁ。。。やべぇ。
早くしないとNYかえるって。。。
こんな格好見せられないぞーーーー
[PR]
by k-cocol | 2005-07-07 00:16 | Japan

オリンピックはロンドン…

NYじゃないのは言われていたけどやっぱりくやしーーー
あのスタジアムはどうなるの???
もったいないよね。税金。
本当に無駄って感じがする。
NY市民は怒らないんだろうか?
NYtimesの記事を後でゆっくりよもうっと。。。
新聞よみてーーー

今日はいつもどおり。
昼過ぎまでぐたぐたして、ジムいって2時間汗をかき、夕ご飯。
その後は部屋の片付けと、パッキング。
で、水曜どうでしょうをみて寝る。

英語しゃべってないからなんだか私の英語が後退してるきがする…
[PR]
by k-cocol | 2005-07-06 00:22 | Japan

運転免許更新!

実は私の誕生日は8月23日で、今度21歳になるんですが(パチパチパチ!)
そんなときにはもう私はアメリカにいるわけで。
更新期間って本当は7月23日から9月23日(誕生日の前後二ヶ月)なんです。
でもそんなの待ってても無理なので、早めの更新をお願いすることに。
そうしたらなんと、3回誕生日を迎えたらまた更新ってことらしいんです。
っていうことは。。。
今年の8月23日で一回。来年で二回。。。おい!実質2年じゃん!!
なんか損した気分。。。でもしょうがない、失効になったらまた取り直さなければいけないので、
文句を言わずにとってきました。
私は初回の更新だったので(初めての更新ってことです)2時間の講習を受けなくてはいけなく、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーだるい講習をうけてきました。
その講習、平日は浜松か沼津でしかやってなくて、実家から遠い!
でもココで文句を言っても”失効”のに文字しか残っていないため、
いやいやながらもいきました。
次はゴールドだったはずなのに。。。
4年じゃゴールドじゃないよーー(ToT)
またもう一回取ってからゴールドですな。。。

その写真の話。
~~~~~(m--)mハイゴレイ おばけみたい!!!
光の加減とかなのかなぁ。
あと沼津の写真機よくない!と思う。
なんだか古いんじゃないんすか?
部屋の明かりかなぁ?
なんだか、すごく写りがわるくてがっくり。
これから身分証明書で見せるのかと思うとどんより。。。
父いわく、”化粧の仕方が悪い”とかいってた
うるせーーー(・_・、)

無事長い講習を終え、家路に着く。
途中に父からメール。
一緒にすしを食いに行こうと。
途中の用宗駅で下車して待ち合わせ、私の大好きなおすし屋さんに。
ここのおすしはいつも新鮮でうまいの。
高いけどそれなりの味。
ねたもよし、しゃりもよし。

お父さんと水入らずでのごはんだったので、色々お話した。
NYにきなよーーーと勧誘。
二人ともほろ酔いでいい気分。
でも勘定書き見てびっくり。2万って!
まぁあわびたべたからね。。。さしみで。。。(・_・、)
無礼講じゃ~~~

おうちに帰ってゆっくりねました。
[PR]
by k-cocol | 2005-07-05 00:27 | Japan

やることないのでネットサーフィン。

今日は本当にやることなくて一日中ネットをにらめっこ。
あといらないクレジットカードの解約の電話をかけまくっていた。
最近個人情報とかいろいろと事件がありますから、
つかわないカードを一気に解約してしまいました。
年会費も払っててばからしいし。

そうそう、最近、MIXIなるものをはじめました。
今までやりたいなぁとおもってたけれど、誰も招待してくれなかった(・_・、)
でもやっと友達が招待してくれて始めることに。
自分の出身の学校がなかったのでコミニュティー作ったり、
なんだかすっかりはまってしまっています。
BIG BROTHERの次はMIXIだよ汗

今日は家族三人で居酒屋へのみに行きました。結構うまかったし、安かった。

そのお酒の席で、お父さんがNYに来るか来ないかという話しになった。
今年の夏、お父さんがくるのならば私はもう旅行できない。
でもどうなんでしょう。WAIT&SEEですな。

そーそー。モスキートーがすごい!
何でこんなに刺されるの?
NYも蚊はいるらしいけど、まだ刺されたことない。
日本の蚊はしぶとい。しかもすげーかゆい。
あーー赤くなっちゃったーーー

やっといままでためにためてきた旅行のデジカメの写真を現像に出すことに。
全部現像しようとしたら550枚近くあったので、200枚にしぼって厳選したのだけ、写真屋に。
楽しみ!ってかもうみたけど、やっぱりゆっくり手元で見たいもの。
写真っていいよね~~
これからはなるべく写真撮るようにしよーーっと
[PR]
by k-cocol | 2005-07-04 21:26 | Japan

暇!

雨がどしゃぶりでございます。
やることない。

月曜日は美容院もおやすみだし、ジムもおやすみ。
走りに行きたくても外は雨だし。
運転免許の書き換えもしなくてはいけないのに、沼津か浜松までいかなきゃいけないんだって。
とりあえずいくことにしますよ。。。免許の失効になったら困るものね。
でも今日はもう受付時間が過ぎているためダメ。
明日だね。
あーーーやることないぞーーーー
パッキングでもやり始めようかな。
部屋の大掃除でもしようかな。

誰か遊んで!
[PR]
by k-cocol | 2005-07-04 12:13 | Japan

戦国自衛隊エトセトラ…

昨日東京にお泊りだったので、今日は昼くらいから行動開始。
朝っぱらからハンバーグなんぞ食って、そのあと友達のスーツを見に新宿へ。
スーツの選び方がやっぱりよくわからない。
どんなのが素敵なのかとか、よくわからないのよねぇ。
することもないし、どうしよっかーなんていってたら、
友達が映画を見たいというので映画館へ。
戦国自衛隊というリメイク映画をみたいそうで。
私は邦画はほとんど、というかほど見ないといってもいいくらい映画館ではみないんです。
でも見たそうだったので一緒に見に行って、やっぱりかなりつまらなかった。
時代考証はめちゃくちゃ、セリフのテンポがわるい、ストーリーが致命的。
まぁしょうがないね、邦画は。
でも江口洋介ってTVの役柄だと素敵な芝居するのに映画出ると一転しちゃうね。
北村一輝はよかった。
やっぱり舞台あがりの役者は演技がうまいね。

途中寝そうになるのをひっしでこらえながらなんとか無事終了。
それこそすることないので、帰ることに。
楽しかったが、全く中身のない滞在でした(^^;

家帰ってきて夕飯食べてすこしジムに行った。
さすがに二日もいってないと体がなまってきちゃうので。
明日は月曜日でジム休みだしね。
休みでも、家の周りでも走ろうかな…あ、でも明日は大雨だ。
皆さんも注意してね。
[PR]
by k-cocol | 2005-07-03 21:45 | Japan