カテゴリ:friends( 2 )

NETWORK PARTY

先日(5日)あるオンラインショッピングサイトによる主催のNY在住女性の方のみ限定のパーティーにいってきました。
パーティー会場はなんと!トランプワールドタワー。
その一室のある方のご自宅を会場にして行われました。

私は初めての参加で、しかも一人。
なんとなくいきおいで参加申し込みしてしまった。
皆さんお知り合いの方同士できたりしていて少し孤立しました(笑)
でもたくさんの方とお話できました。
最年少だったけれど。
いろんなことを感じたなぁ。
書いていいことなのかどうか分からないのでとりあえずは自分の心の中にとどめておこう。

それにしても、NYでバリバリ活躍している女性の多いこと!!
皆さん自分の会社を持っていたり、最近独立しましたとか、
DKNYのデザイナーですとか。
このDKNYで働いている方はめちゃくちゃきれいでした。
お顔もきれいだし、スタイルいいし、センスがいい。
お話しする機会がなくて残念!
(参加者は70名以上でした)

最初は駐在妻ばかりなのかとおもったら
そんな人は二人で、あとは皆さんお仕事されてる方なの!!
自信にみちあふれている感じが伝わってきました。
もう長年アメリカに住んでる方が多いので、日本人っぽくないです。
サバサバしてるし。
すこし、いやな感じを受けるときも。
なぜならみなさん利害関係で人を選ぶから。
そういうのが目的で別に友達造ろうと思ってきている人は少ないのかな。
自分の事業の宣伝はOKというルールだったんだけど、
フリートークの時間、そういうのが前面に押し出されていた。
話す人を選り好みしている感じですね。
まぁ私が学生でちょっと場に不相応っだったからかも。
でもお友達もできて、ミュージカル一緒に見に行こう!といってくれる人が沢山見つかった!!

でも自分の将来に向けていろんなアドバイスや、
はっきりとしたヴィジョンが見えてきました。
新しい興味も湧いたし、どうやれば成功してハッピーになれるのか。
そんなことをいろいろ考えさせられたし、色々吸収できた一日でした。
[PR]
by k-cocol | 2005-03-07 03:27 | friends

"kiss ass"

To take advantage of people and Kiss A〇〇!-知らぬは本人?
The words that I didn't know are.... quoting from anoyher blog

Cocky(身のほどしらずのうぬぼれや)
Nun(修道女)
Kiss Ass(ごますり・おべっか)

I wanted to know this word!! Actually, I used to have this kind of friend who kissed my ass (Is this correct expression? Advise me, plz) and called me so many times.
I told him that I didn't like him, but he had been waiting for me to become his girlfriend. Oh god! It will never happen! I know it.
When I came here, I didn't tell him.(of course)
He called me even though I am here( coz I still have Japanese cell phone which can be used in US)
He left messages and sent me texts.
I just ignored. Do I have to say anything to him??
NO WAY! If I call him or text him. he will try to keep in touch with me, AGAIN.
After a while, he stopped calling me.

I don't like such kissing-ass people.
I hate it when people kiss ass.
It sucks!

Anyway, I'm glad to know that word:)
[PR]
by k-cocol | 2004-10-05 06:42 | friends