カテゴリ:college( 9 )

今セメ

履修した授業。

1.Public Speaking
2.COmputer Information System
3.Politics
4.Psychology
5.Accouting

全部必修科目です。バルークは必修を終わらせてテストをうけないと3年次にいけないんです。
なのでとりあえず撮らなきゃいけないものをさっさととってしまおうと思ってこんな感じに

今回の曲者はPOL。分からん。。。
私、高校のときにまじめに勉強してなかったので、全く歴史のことがわからんのですよ。
ましてやアメリカの歴史なんて。。。とほほ。
POLは建国少し前から、現在までのAmerican Gov'tの移り変わりや、体制、憲法のdetailsなどを取り扱うのです。
まずテキストをしっかり読んでもさっぱりわからない。
一文一文に分からない単語が一個ある。
そうすると本当に眠くなるぐらいに難しく感じられるのよね。
DROPしようとも考えたけど、すでに100%REFUNDはされないし、
結局いつかはとらなきゃいけないから、がんばってでも取ってしまえとおもったわけで。
だれか教えて~~~

明日にでも紀伊国屋にいって日本語の本を見てこようかしら?

COMの教授が曲者。
とっても話すの大好き。しかもdemanding。なんにもeasy-Aのクラスじゃない。
毎週スピーチしなくちゃいけないし。
このクラスでもFederalists Paper読まされるし。
とにかく教授の選択間違えた。
でも他のクラス空いてないからしょうがないやるしかない。

PSYは相変わらず面白い。
またもやいい教授にあたりました。
クラスは150人以上いる大きなクラスなんだけど、とってもおもしろいの。
コレには期待。

ACC。まぁ私の得意分野だし、とくにcomplaintsもないわけで。

CISはeazy for meよん。ただchinese訛りの強い先生なため、レクチャーはやばいぐらいにつまらん。テキスト読んだ方が面白い…
結構時間の無駄だと思う授業。でも仕方がないので取る。

rate my professors.comはやっぱり当てにならないのもあるねぇ。
教授いわく、あんなの自分でかく事だってできるんだから。
voluntary pollだからねぇ。
MYSPACE.comにもそういうサイトあるらしい。
まだチェックしてないけど。
みなさーん、教授選びには気をつけましょー
[PR]
by k-cocol | 2006-02-06 14:47 | college

School starts!

The summer session has just started today. according to my school's regulation, we can take only two courses in each summer session.( there are two session. i take the secons one)
at this time, i took law and photography. but i can't decide if i take eco instead of the photography course.
I will figure out tomorrow coz both classes will start tomorrow.

In the Law class, we specifically study business laws. for students majoring business the class is requisite.
For me as a Japanese, it is kind of difficult to study US laws. It's not familiar to me at all. I like watch dramas about courts and law stuff, but i've never studied it in formal.
I'm sure it gonna be hard...
But fortunately, my prof. is nice and not so harsh according to my friends' comment, so somehow i can handle it... i hope.

It's a long time to be away from school, so i feel strange to go there and take classes. Being in a class room is kind of weird. I will be comfortable soon thouhg. anyway, i realized studying is not so fun.
when i was in japan, i wanted to come back to study asap. But once i was back, i wanna go back to Japan or at least chill around with doing nothin. lol

Well, well , well . I AM a student. and my obligation is to work hard.
I don't wanna let my parents down becase of my bad grades. They are paying alot for my tuition. I should thank to them!!!
what a lucky child i am! I really think so.

Anyway, gotto study. lots of reading. law,law,law.zzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by k-cocol | 2005-07-13 16:30 | college

留学お役立ちサイト

私も一応留学してますので。。。
というかね、私のお気に入りが膨大な量になってしまったので、
ココに載せとけばいいかなぁっと。
で、自分のお気に入りから消す(笑)

私は斡旋会社とか使わなかったのでとにかくネットで調べまくりました(一年間)
これから留学される方がココを見る確率はひじょーーーーに低いですが、
自己満足のためにやっておきましょう。

NYniche|ニューヨーク留学事情
ここには留学情報だけでなくNynoあらゆることが載ってます。
コラムとかが多いかな。

アメリカ留学物語
ミシガンの大学にいかれたかたです。

AMITY-NET留学
掲示板(FORUM)がすっごく充実してます。
ビザのこととかも質問するとすぐ返答が返ってきます。
過去ログ読むだけでもかなりの量です。
役立ち度高し

留学の窓口
アメリカ、カナダの留学についていろんな情報があります。
一般的なことです。

「Los Angeles留学日記」
とにかく日記がすごい。
コミカレや大学院に行かれていた方です。
どんな生活なのかなって気になる方はどうぞ。
密着型のサイトですね。
どうやって出願していくのか順を追って説明してあるのでとっても助かった!

成功する留学
これは有名な本のサイトです。
本自体はあんまり参考にならなかった(・・;)
でもサイトには新しい情報(フォーラムの開催とか)が載ってるので見る価値はあり。
斡旋(手配)もやってます。
自分でできる方は自分でやった方がいいですが…

踊る大留学
NYUに行きたかったのでココのサイトはよく見てました。
NYU大学院(TESOLメイジャー)にいった方なので私の参考にはなりませんでしたが、
TOEFL大作や、学校選びなど参考になりました。
NYなので、NYに留学したい方は見てみるといいですよ。

留学なび
栄陽子さんという方知ってますか??
留学斡旋もやってるしカンセリングなどもやってる方です。
本も出しています。
その本はかなりいいです。買い!名前忘れた。。。
でも栄陽子さんで探せば出てきます。
初めの一歩から全て網羅してます。
でも細かいところとかもっと現実味のある話がほしいところではあるけれど。
そういうのは留学経験者の日記やサイトのほうがいいでしょう。


STUDY IN USA
ここは日本語だけでなくほかの言語でも書かれています。
世界中の留学希望者に向けて発信しているんですね。
学校の資料請求ができます。

アメリカ留学ドットネット
ココは必見!
欲しい情報がほぼ全て集められる。
航空券はどうするんだろぉとか思ってるときに見てました。
片道買うか、往復かって片道破棄するかとか。
どんなことをやればいいのか一目瞭然。
しかも情報が細かいところまで書いてある。


Campus Tour

全米の学校(もちろん全部ではないですが)をビジュアルキャンパスツアーできます。
雰囲気を感じることはできます。

アメリカ留学
代行もやってます。
インターンシップもあり。 まぁ基本的なことを調べるとき。

College Board
SATを取らなきゃいけない人には必須ですね。(英語)

Kaori's Law School & Bar Exam Tips
LAW スクールにいった方の体験談がまとめられています。
NYに留学したので参考になるかも。TOEFLや願書の書き方のTIPSはとっても助かりました。


Community College Web

コミカレに行くことを考えている方、全米のコミカレからサーチできます。

California Life
カリフォルニアに留学した方のサイト。アメリカ留学のページがあります。
生活密着型の情報です。


http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/6628/

このサイトは本当に役に立ちました。
NYに留学するということは楽しいだけじゃないんだよ。って教えられました。
あと留学ってそんな簡単じゃないということ。ぜひ読んでみて。

LIFE IN CANADA
高校、大学留学を考えている方向け。個人の体験談などをベースに作られています。

US.COM EDUCATION
学校のランクは気になりますよね。
無料で見れるところと有料の部分とあります。
一応自分の大学がどんなものか調べてみたいひと。

Xap.com
大学サーチサイト。コミカレも4年制も載ってます。
すごく検索しやすくできてるのでお勧め!
学生人数や、人種分布などかゆいところまで手が届く。
私はこのデータを親に見せて説得しました(笑)

プリンストンレビュー 大学サーチ
実は私はここに通ってTOEFLの勉強をしました。
東京まで通ってたんだよー(・_・、)
これは英語サイトのほう。
情報量は普通。でも信用性は高いと思われる。
たくさんのサイトで見比べてね(大学サーチ)

HISTO.GTR
コロンビアに留学していた方のサイト。
TOEFLのスコア提出の仕方が分からなかったときに見つけた。
とにかく細かくいろんなことがかかれています。
体験談なので役立つと思いますよ。

The Effective Study Abroad
引用”このサイトは、主にアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど、英語圏への留学を考える人、そしてそれらの所へ留学しはじめて数ヶ月経った人を対象に作られたコンテンツです。”
(めんどくさくなってきた。。。)

留学情報
留学情報サイトのリンク集。
私のリンクとかなりかぶってるけど。
かぶってるところはいいところ、かぶってないのはあんまりって所だと思ってください。

英文エッセイの書き方
これは今でも使ってます。
エッセーは大事な出願書類。時間をかけて、見た目も内容もいいものにしたいですよね。
[PR]
by k-cocol | 2005-02-17 09:10 | college

万国共通

どうしよう・・・

私の住んでいるNYから遠く離れた上海でも道に迷った女の子がいる。
ここNYでも途方にくれてぼけーっとしてる女の子がいる。
だれかさんは、猛勉強しているので料理をする暇がなく、多くのものをだめにしていってる人がいる。

あー、どこの国でも同じなのね。
私は、明日経済学のテストなのにやっていることといえば…
1、日本帰国中のお芝居の情報探し

2、そのお芝居が完売してるとオークションチェック(これに時間を費やしてると思う)

3、親が、ペットの服を買ってきてというので、メッセンジャーでやり取りしつつオンラインショッピング。(NYにかわいいペットアパレル売っているお店知ってる方、情報求む!)

4、日本に帰るまでに見ておかなければいけないブロードウェイミュージカルのチェック。
(帰ってきたときには終わってるものもあるので。どこチケット購入しようかとか、ラッシュチケットでがんばろうかとか、何日ならすいてるとか、そんなことを延々とネットで調べまくってた)

5、ブログの更新(なんとなくやりたい気分。ネタはあるんだけどね、時間がね)

6、買い物 for souvenir (まだ全然おわってない。自分用にコーチのバック買ってきてるし。早く行かないと…(ToT)ダー)

7、冷蔵庫の整理 (namely 残飯処理)

8、映画鑑賞 8いわなくても理由はわかるね。。。)

9、クリスマスセールなので本箱とか かいかったものをオンラインショッピング
なんか色々買った気がする。。。

この7番をしないと大変なことになるんですよね。一ヶ月もいないから。
腐らせてすててるのもあるのでなるべく全て使い切るように努力中。
今日は3品作りました。
snowさん、私は勉強から逃げるために料理をしています(・_・、
きっと今頃机に向って猛勉強してるんだろうな。。。
私も見習わなければ!! よし Go back to work!!
[PR]
by k-cocol | 2004-12-13 11:06 | college

Registeration

何でこんなに面倒なの??
自分で取るもの決めれるのは嬉しいが、どれもとっても、今の私の英語力ではFAILなのが目に見えているものばかり。
HISTORY, ART HISTORY, LITERATUREなどなど

しかも夏休みにも授業とろうかと考えている私はもっときめられない。
取るかどうかわからないから次のセメスターになにをとるかが、大きく二年目の学校生活を変えてしまう。夏休みアパートを三ヶ月も空けてヨーロッパ行こうと思ったが、この高い家賃払ってるのにそれはもったいないと思ったりもする。
でもサマーコースは授業料高い。
コミカレで基本なのをとろうとも考えている。そうすれば安いしね。
あと数学とかどうでもいいようなものはCLEPをうけてパスしちゃおうかななんて考えてる。
んー卒業早くできるかなぁ?3年間がんばってやって早く卒業するのもありだなぁ。。。

アメリカでUNDERGRADの経験のある方。
何か授業の取り方(これおもしろいよ。これ簡単だよ)などあったら教えてください。
日本人の視点とこっちの人の視点違うからな、、、

ちなみに私はLANGUAGEとして日本語取る!(せこいっ)
[PR]
by k-cocol | 2004-11-07 09:51 | college

緊急告知!

NYのギャラリーに絵画や彫刻を見に行きたい方いませんか??
77STの近くの小さなギャラリーです。
詳しいことは行きたい方がいらっしゃれば告知。

11月5日6:30~8:00PMか6日の9:30~11AM

このギャラリーは私の大学のART HISTORYの教授が運営しているギャラリーで興味深いものがたくさん置いてあります
もちろん無料。
もし行きたいなという方いらっしゃったらコメントしてください。
その後詳細のっけます。
メールいただけると大変ありがたいです
k-cocol@excite.co.jp

ではたくさんの方が興味あることを願って!
明日のART HISTORYのEXAMがんばるぞ!
[PR]
by k-cocol | 2004-10-28 15:44 | college

I didn't know that

新学校1週間経過
I didn't know that college life is this tough!
I couldn't go out regulary, I couldn't read books that I want and I couldn't go to see movies.
Homework and exams are killing me and my time.
I know my abilities of speaking ,listening and writeing English prevents my studying. I should have studied it more before coming here.

Every one who had studied abroad at least one says, "You have to bear everything in a year. When one year passes, everything is gonna be fine. Like studying and being stressed out.

My NY life has just started. I have to get over it.
[PR]
by k-cocol | 2004-10-19 00:00 | college

校内ファッションちぇーーーっく

愛校心?
TBしてきました。私もずーーーっと疑問に思ってたんですよ。
でも大学に来る前に2ヶ月ほど語学学校にいってたんですが、
そのときのルームメイトにきいて納得!でした。

たとえばNYUに通ってる人でもUCLAのきてたりしますよね?それは高校生のときキャンパスツアーに夏休み言ったときに思い出として買ってくるんだそうです。
お土産として買ってきて友達にあげるなんてこともするんですよ。
自分の学校のを着てるのは愛好心もあるし、便利だから。学校のすぐ隣で売ってて寒いなーとかちょっと新しいの欲しいかもってときに手軽に買えることも一つの理由です。どこかの変なブランドのものパーカーきてファッションセンスをうたがわれるよりも、学校のエンブレム入りとか名前入りの一見ダサそうに見えるパーカーを着ていたほうが、皆着てるから辺に見えないんですよ。私も学校は行って寒くなったんでパーカーかいました。やっぱりうちの学校でもたくさんの学生が着てます。
まぁ文化の違いといってしまえばそれまでですが。。。
彼らは全く疑問を持ってないみたいです。
私が質問したときポケーットしてたもの。
ちなみに彼女はUniversity of PennsylvaniaのUNDERGRAの学生でいつもCOLLGATEのパーカー着てました。

私なんかは他の学校のパーカーほしいけどなぁ。他の大学行ったときはかってこよっと
[PR]
by k-cocol | 2004-10-06 07:58 | college

Can't believe it!

Today is the very first day of my classes. I went to school to wait for a teacher for almost one hour, but he didn't appear at all. Bad start...
Then, in the next class, we had to write as essay about "laungages." I had no idea what to write. Why do they use same topics in English courses?? When I was in ESL at another university, I wrote about education, family and society. Can you guess? At university I'm going now they also ask to write same topics! I don't have other ideas any more. If you thought it is easier to write about same topics because I have already written once, it would. BUT i don't want to write essays of same topics. I think it wastes of time. I can't write exactly same essays, though, because I don't remember everything.

Anyway, i have to read a lot by Mon. Oh, I've forgotten that I haven't got a desk yet! How can I study? Hm... I might go to library or study room. It's better than no tables: )
[PR]
by k-cocol | 2004-09-09 10:26 | college