カテゴリ:雑文( 63 )

おひさしぶりです

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

長い間更新してませんでした。
去年は本当に色々なことがあり、私の人生に衝撃が走りました。汗
ということで更新しなかったのですが・・・

9月からじつはFITで授業を取り、冬休みは日本に帰り、数日前にNYに帰ってきました。
26日からBARUCH COLLEGEで新学期が始まります。
そう、学校変えたのですよ。
ということで気分一新、ブログもまた始めようかななんて思って今日は書いてみました。

昨日21日、NYはとっても暖かかったです。
今日はどうなんでしょう?まだ外にでていないので不明(笑)

日本に数週間帰ったら異常に太ってしまったため、ジムにいき、食事制限をしてダイエットに励んでおります。

4月にまた日本に帰ります。BJのツアーがあるので。
一応全て行く予定。学校4日やすまないといけないけど…
チケットが余っているのでもし欲しい方は言ってください。
北海道、東京、名古屋、大阪と全ての公演ありますよ。

ブロックバスターが年末に$1per monthキャンペーンをやっていたので、また契約してみました。return customerだけでしたが。
帰ってきてDVDとTVドラマを見る毎日。でもこれがやめられないのよね。
日本にいる間ずっと楽しみにしていた Project Runwayを帰ってきてまとめてみました。
やっぱり面白いわぁ。

さてNY生活が始まりました。
また遊び学びに精を出すぞー
[PR]
by k-cocol | 2006-01-23 05:30 | 雑文

最近引越しの準備を始めました

やっぱり今の部屋はちょっと気に食わないので、同じアパート内で他の部屋に移ることに…
お値段もそんなにかわらないし。
すっごく眺めがよくて私は気に入ってます。
あーでもMOVER頼まないと…
VANはいらないけど、男では必要です。
誰か手伝ってくれないかなぁ?(笑)

とりあえずどっかの引越し会社にでも電話するか。
でも日系は高いしねぇ。
どこかいいところ知っておりますか?
アドバイス待ってます。
[PR]
by k-cocol | 2005-10-05 17:09 | 雑文

昔の学校の先生が死去…

結婚されて、お子さんを生んだばかり。まだ3ヶ月だそうです。
私はその学校があまりというか大嫌いでしたが、
その先生はとてもいい印象がありました。
あんなに若いのに。
どうして何もできなかったのか。
病院にも行ったのですが、土日だか祝日で、先生がいないので検査を持ち越されたそうです。
そして待っている間に亡くなりました…

病院はこんなところでいいのでしょうか?
私の親戚も、先日眼科に行ってなんでもないといわれ追い返され、
今は目が見えなくなっています。

こちらでも同じようなことを私はされました。
お金だけとって治療を全くされませんでした。

病院のあり方について考えて欲しいです。
人を殺すための場所ではない。
[PR]
by k-cocol | 2005-10-05 02:43 | 雑文

BONJOVIチケットげっとーーー

徹夜でがんばりました
しかも二日連続徹夜。
FCシートなのにあんまりよくない席でがっかり。
でもまぁこんどジャイアンツスタジアムが夏にあるのでそのときは1st rowでみたいっすね。

ということで、私は NY2回 NJ3回 いくことになりました。
JAPAN TOURが4月ぐらいらしいのでもしいけるなら日本かえってでも行きたい。

ちょーーーー楽しみーーーーー

そうそう、皆さん311ってバンドしってます?
11月17日にやるんですが、チケットが一枚余ってます。
もしNYまでこれるかたで私と一緒に見てくれる人がいれば大歓迎。
メッセージ残してくれればこちらから詳しいことを連絡します。
[PR]
by k-cocol | 2005-10-03 02:55 | 雑文

BON JOVI

うーん。ここずっと更新していなかったにもかかわらず、毎日ほぼ同じぐらいの人数の人がチェックしてる。誰なんだろう?書き込みしてくれるとうれしいです。

誰ももう見ていないだろうとばかり思っていて
あとMIXIも始めてしまったので
なんとなくブログから遠ざかっていました。
日本から来ていた友達の子守も大変だったし。
自分自身の子守も大変だったし。

色々あってボストンにはいけなくなってしまいました。
今度行くときはBONJOVIのコンサートかなぁ。

そうなんです、20日に BON JOVIのニューアルバムがcome outでございまして、
彼らは積極的にプロモをしております。
ニューオーリンズへのdonationのためにライブをやったり、
oprahのショウに出て1million dollarsをdonateしたり。
本当に頭が下がります。(?)
彼らはその辺のお金のためのミュージシャンじゃないんだよ。
JONは今でも現役でしかも世界に貢献しているのだ!

もうすぐそのニューアルバムを引っさげ、ワールドツアーが始まります。
最初はUK(11月頭)その後11月からUSツアーです。2006年に日本になると思われます。
わーーい、マディソンsqで二回やるぞーーー!!!
あとNJにも二回行く予定。
もし学校の授業とかち合わなければ、BOSTON&DCにも行きたい。

最近tapingでJONのお姿を久々に生でみて、やっぱりコンサート行きたい!と思ってしまった。あの熱狂と感動をもう一度!
そしてas many as i can!
ってなわけで今はBON JOVI一色でございますよ
[PR]
by k-cocol | 2005-09-23 03:42 | 雑文

近況報告

色々最近ありました。
全く前とは違った生活をしてます。
でもNYにいます。

いろんなことがこの一ヶ月に起きて、私自身も変わったし、周りの状況も全くかわりました

でも私は元気にやっております。
いろんなやらなきゃいけないことに追われる毎日。
でも最近眠くてしょうがなくて家にこもってるときも多々あり。

皆さんメールでもくださいね。catch up していましょ。

本当に私はNYが大好きだ!!!!
[PR]
by k-cocol | 2005-09-21 13:50 | 雑文

今日はお誕生日であります!

ただいま23日朝9時ごろ。(NY)
今からファイナルの勉強をします。テストは3時間後。大丈夫なのか心配です。
そんなことはどうでもよくて。

私は今日で21歳になりました!!!!!!!!
これでお酒がリーガルに飲めます!!!!
クラブに気兼ねなくいける!

もううれしくてうれしくて<お酒大好き

お友達と一緒に小さなパーティーを開きます。
私の電話番号知ってる人は電話かけてくださいな。

明日からはボストン。なんだかんだ忙し。



追記: みなさんHBのお言葉有難う!!!
私にとってはなんだか思い出したくない日になってしまったのでコメントはこれにて代えさせていただきます。ごめんなさいm(__)m
でもとってもうれしかったですよ!!!!本当にありがとう!
[PR]
by k-cocol | 2005-08-23 21:57 | 雑文

ビバ sunny day!

最近ブロードウェイのことしか書いてなかったので、自分の日常をもう少し書き足していきましょう。なんせコノブログはただの私の思いで帳なので。

今日は夕方から授業だったので、昼間はテラスに出て(私のアパートは自由の女神が見える素敵なテラスがあるんですよ~)日向ぼっこ。
水着きて肌を焼くのって日本ではできないけど(海以外)ココでは毎日できるからいいよねぇ。
本当はセントラルパークとかいってゴロンってなって日焼けしたいけど。
ちょっとうとうとしながら、宿題やったり、テキスト読んだりしました。

日焼けは肌に悪い(皮膚がんになる)けど、やっぱり少し焼けていた方が健康的だしセクシー。
ちゃんと紫外線カットのクリーム塗って、毎日テラスでのんびりと午後は過ごしています。

その後は夕飯食べたり、ネットチェック。
summer sessionが終わったら、ボストンに二泊三日でいこうとおもっています。
そのためのバスの予約とか、ホテルの予約をしました。
なかなかよさげなホテルなので期待大。

夕方は学校に行っていつもどおり法律の授業をうけて、
いつもどおり早く終わったので(もともとは3時間授業だけど、いつも1時間半くらい)
早くに家に帰り、テレビをみたり、明日の小テストに向けて勉強したり。

そうそう、BONJOVIのファンクラブにはいっているのですが、
来る9日にNYCの某所にてTAPINGが行われます。
それの鑑賞チケットをゲット!!先着250人しかよばれないんですが、
私はその中の一人に!
とっても久しぶりのBONJOVIなのでかなり興奮気味。。。

でも9日に行われるエミネムのコンサート(マディソンスクエアー)のチケットをEBAYにてかってしまった。
それは友達に譲って私はBONJOVIのほうに行くことに。
でもエミネムもかなり見たい!
彼自身が、今回のツアーが最後になると語ったそうです。
本当かどうかはこれからの彼の行動次第ですが、
でもやぱpりエミネムはみたいよーーー
あーーエミネムかBONJOVIか。
かなり迷います…(・_・、)
[PR]
by k-cocol | 2005-08-03 04:31 | 雑文

ミュージックバトン!

ミュージカル・バトンでありますっっ!

上の記事を読んでいただければお分かりのとおり、私に回ってきました。
いくとこいくとこのブログで取り上げられていたのですが、私もついに!

では早速。。。
(すみません、コピペでございます フロム ”FREESTYLE @ NEWYORK”さんからです)

★お題その1★ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
k-cocol: 1652曲 8.5GB in iTune

★お題その2★ Song playing right now (今聴いている曲)
k-cocol:Jamiroquai の新作アルバム"Dynamite"をリピートで全曲。

★お題その3★ The last CD I bought (最後に買ったCD)
k-cocol:このネタは他の日記に書こうと思ってたけど…しょうがないばらしますか。
Coldplay"X&Y", Jamiroquai"Dynamite", Oasis"Don't Believe the Truth"
HMVのオンラインにて同時購入。

★お題その4★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1.Destination Anywhere by Jon Bon Jovi
私の一番大好きな歌手ということもあるし、あと彼のこの唯一のソロアルバムは彼がどん底に出来上がったものだった。私もどん底のときによく聴いていた。
死にたいなとか思ったときよく助けてくれる大事な曲。

2.Piece of My Soul by Wands
多分生涯一番愛したそしてきっとこの先もこれ以上現れないだろうって人からの歌の贈り物。 私が道に迷ってどうしていいかわからないとき、”この曲を、歌詞を聴いてて”
ってそういわれた。それがはじめて聴いたときだった。
そのあとすぐにアルバムを買って、何かというときこれを聴いて元気をもらった。

3.Keep the Faith by Bon Jovi
この曲はメロディーの完成度も高いし、耳に残るし、口づさみやすいし、ライブで盛り上がるし、なによりも歌詞がいい。ということで私の一番好きな曲かも。(BONJOVIのなかで)

4.Mocking Bird by Eminem
別に思い入れがあるわけでもないが、PV見たときの衝撃というか、
なんだか胸がくるしくなった、あの思いがいつまでも忘れられない。
歌詞もいいし。 でたばっかりのころはヘビロテでした。
というかエミネムの曲が好きなんだけどね。

5.うーんこれといったものがないなぁ。思い入れは特にないし。
ただたんにヘビロテってだけ。好きだからきく。
Californication by レッチリ , These Days by Bon Jovi,
Vibration by Rize, To Be with You by Mr. Big…

あっ!今IPODをみていた気づいた
One song glory in Musical "Rent"
私がこれのためだけでも見に行きたいと思うほど好き。なんでかね。

それにしても私のIPODって統一性がないなぁ。
いろんなものが入ってる。
でもいろんな曲が好きなのよ~

ではバトンタッチ。って、今バトンを渡そうと思ったaircooledさんがこんなことをいっていた。
5人に回すだ~?選ぶのめんどくさいからそれは却下ね。これ見ておもしろいと思った人は勝手にトラバしてくれ。

私もそれに賛同してめんどくさいのでバトンは渡さない(笑)
お好きなようにTBしてくだされ~
[PR]
by k-cocol | 2005-06-26 22:34 | 雑文

お久しぶりでございます

えー、皆様、(誰か読んでくれているのかしら?)お久しぶりでございます。
テストが始まり、帰国の準備もしなきゃで、ずーーーっと更新できずにいました。
ネットを使えない奥地(使えるには使えるんだけど。)にいったりしていて、
ネットサーフィングもままならない状態でした。

さぁ今どこにいるかというと、
イギリスのエセックス。コルチェスターというところに友達に会いに来ています。
そのお友達はコルチェスターにある大学に行っていて、
私はその子のフラットに泊まらせてもらっています。
イギリスって初めてなんだよね。
とってもexcitedしてますよ!

実は明日にはこのコルチェスターからロンドンに移り、
そのこと一緒にロンドンに3日間泊まって観光する予定です。
バッキンガム宮殿とかロンドンタワー(?)とか、いろいろみたいところは目白押し。
だってはじめてだもん。そりゃそーだよね。

シャーロックホームズが大好きで、シリーズはすべて読んだという私。
ホームズにまつわる場所とかもかなり魅力。

話は変わり、このコルチェスターに滞在していていろんなことを発見しました。
自分がアメリカ英語をめちゃくちゃしゃべっていることとか(笑)
イギリスとアメリカの違いとか、
大学にいたので、educationのこととか話をきいたり。
とにかくいろんなことをみんなに教えてもらいました。

自分のメモのためにその”発見”はおいおい書いていきましょう。
21日に日本に帰るのでそれまではまた放置です(笑)
すみません。
ロンドン滞在中はネット繋げないしね。

21日に日本に帰って東京に一晩泊まって、実家に帰ります。
ビザの申請しなきゃいけないんですよぉ。
ビザ下りるよね?
おりらきゃ夏のコースとれねーぞ?汗
こまるーーーーーーーーーーーーー
フライトチケットとってあるので帰らないと困るんです。
ちなみにnyには7月11日に帰ります。

あーーーboroadwayが恋しいぞーーーーー
[PR]
by k-cocol | 2005-06-17 06:33 | 雑文