カテゴリ:水曜どうでしょう( 9 )

どうでしょう公式ページから

うれしー(嬉野ディレクター)がこんなことを今日書かれていました。

そうそう、「過去を忘れる方法を知りませんか」と書き込んでた奥さんがいたな。
辛い別れをした昔の男とバッタリ会ってまた落ち込んだという話だったな。でも、多分男のことに今でも拘っているというより、昔、一方的に去られたということに拘っているだけなんだよな。だってその日の様子を随分客観的に書き込んでたから、あれだけ自分を冷静に見れるなら問題はないと思った。
男が懐かしいのではなくて、辛い別れを経験させられた昔の自分がいつまでも忘れられないだけなのだと思うな。


ジーザス。ぐさっときたよ、私の心に。
別に私が書き込んだわけでもないし、最近同じようなことあったわけじゃないけど。
でもつい最近も書きましたが、過去を忘れるクスリがあったらな、なんていつも考えてたんです。毎日楽しいことばっかりじゃない。
そんな時ふと、過去を忘れたいと。
エターナルサンシャインという映画見ましたか??
あんな技術があったらいいのになぁって。
でも、このうれしーのコメント読んではっとさせられた。

その出来事を忘れたいとか、辛い経験をさせられた相手を忘れたいとか思っているが、
その昔を忘れられない自分が問題なんだね。
昔を思い出して落ち込んでしまう”自分”が問題なんだ。
久しぶりに会った相手が今でもいいやつだったとか、
まだ好きな気持ちが残ってるとか、
それはちょっと違うのではないかと気づかされた気がする。
昔にしがみついている自分をフリーにしてあげれば、
そんな気持ちはなくなるのかもしれない。

昔、過去、PAST に固執するのはやめよう。

そう思わされました。
なんとタイムリーな話なんだ。。。
まるで自分の話されてるみたいでびっくりした。

このうれしーの言葉いいと思いません?
おもわず残しておきたくて投稿しました。

あ、水曜どうでしょうのカテゴリの投稿大分久しぶりだ(どうでもいい)
どうでしょうに興味がない人も読んで欲しい言葉だね。
読んでくれた?
[PR]
by k-cocol | 2005-02-16 13:34 | 水曜どうでしょう

最近見てます

なんだか毎日みてるよ、このごろ。
うちのHDDにはほとんどが入っているのでいつでもみれるのです。
でも最近my-にみたくてしかたがないのが、
前枠後枠集。
だれかデータで持ってる人いないですか??
探し回ったけれどなかった(・_・、)
前枠後枠集って結構コアなネタなのかしら?

LIMEWIREで探してたんだけど、
今は西日本が上位を占めているようです。
検索かけたら一番上の方にびっしり。

だれかーーーー
私に前枠後枠集をみせてくださーーーーーーーーーい
[PR]
by k-cocol | 2005-02-04 11:56 | 水曜どうでしょう

スープカレー

b0022033_5341772.jpg

北海道では当たり前のスープカレー。
下北沢だっけ?どっかにあるんですよね。スープカレーのお店。
ちょっとググって見ると。。。

スープカレーを紹介するページ
http://www.soup-curry.net/

やっぱり下北沢だった。
東京・世田谷区のスープカレー専門店「マジックスパイス下北沢店」
http://www.magicspice.net/

なぜどうでしょうに関連してるかって?
そう大泉君が特製カレースープをつくり売り出しているからです。
トラックバック参照のこと

大泉くんがつくったスープカレー
http://www.soupcurry.jp/pc/

TB "R U Happy?" by musume より 
[PR]
by k-cocol | 2004-11-18 05:02 | 水曜どうでしょう

impress

みなさん、impressってしってます?
水どうファンなら知らないやつはいない。
ココね。
ここで水どうを配信してます。
視聴は無料です。
お金払えば他のもみれます。
海外にいても見れるの嬉しいですなぁ
でもDVD買ってね。もっとおもしろいから
インプレス水どうのページ http://impress.tv/im/article/dou.htm
[PR]
by k-cocol | 2004-11-05 09:20 | 水曜どうでしょう

舞台挨拶のレポリンク

もちろん私はいけませんでした。でも皆さんレポかいてます。
壮行会のレポを書いている方のブログにいけば見れますよ。
ぜひ興味のある方は見てください。

銀のエンゼル。私は多分DVDで見ることになると思います。
日本に帰れないし、DVD出るまで待つしかないのか…
さびしいぞ。早くみたい。

銀のエンゼルについてはココ

ちなみにCUEのダイアリーで大泉さんが舞台挨拶についてちょこっとコメントだしてます。
みたいかたはココ

今日は友達の引越しをすこーーしだけ手伝ってきました。
で、気づいたこと。East Villegeさいこー
でもすみたくはないかも…
ウォークアップのアパートはだめだ。。。
ドアマンとジム欲しいし。←すごい欲張り
多分お金続かなくなったら500ドルのシェアーでクイーンズかブルックリンに住むんだろうなぁ
お金って大事。
だから私は自炊。
今日はカレーとしょうが焼きをつくりました。
わたしもこれから写真とってアップしようかな?
誰も見たくないね…(・・;)

明日は豚汁ととんかつ作るぞ!

多分時間あったら私のお勧めのレストラン情報追加します。
今日もいいお店いっぱい行ったので。
でも多分英語。最近日本語漬けになってる気がするから(・・;)
早く英語上達したいよーーーーーー
[PR]
by k-cocol | 2004-10-31 15:34 | 水曜どうでしょう

とうとうミスター。。。

行ってしまうのね、韓国に。
話がわからないという方は読み飛ばしていただいてけっこうです。(笑)

壮行会のレポ(賽はなげられたより)をTBしました。あーー。寂しい
私も行きたかったぞ。

レポ他のサイト  とことこと何処へいこふか
モヘンジョダロの朝


とりあえずいまから少しずつ書きます
[PR]
by k-cocol | 2004-10-30 11:20 | 水曜どうでしょう

水曜どうでしょう

今日はびっくりすることが。 NYにいてどうでしょうを知っている人に出会いました。
あら、こりゃびっくり。

実は私は隠れファンなんかではなくコアなファン。
この水曜どうでしょうってのを知らない人はサイトにいってみてください。
そして大泉洋の読み方がわからない人はコチラへ。

ミスターこと鈴井貴之のことをしりたいひともコチラへ。

水曜どうでしょう、略して水どうの説明。
”「水曜どうでしょう」とは…
北海道テレビ(HTB)製作の無謀な旅番組。サイコロの目に従って移動を続ける
「サイコロの旅」などをはじめとして,およそ普通にはやらない旅行を続ける。
観光地案内などは皆無に等しく,主として出演者のやつれていく姿をはじめとし、
素のトークを中心に家庭用ビデオカメラで綴る番組である。
なお、旅でないシリーズも時々ある。”
こちらのサイトより抜粋

これだけでは水どうの面白さは多分わからないとは思いますが…
とにかくばかげた番組なんだけどなぜか目が離せない。
素敵な魅力を持つ番組です。
今は休止中で多分2年に一回とか3年に一回のペースで最新作を放送。
ついさいきんジャングルリベンジなるものを放送。
しかしローカル番組なのでいくら有名になっても北海道から放送。
そのあとじわじわと全国へ。

最近大泉さんは全国区で活躍中。
ハウルの動く城では声優として活躍。
最近Mすてになんか出たりしちゃったのは 本日のスープ というCDのせい。スターダストレビューさんと一緒にうたってます。
そしてこのごろは台湾にも歌手として進出。FANTANという名前です。
同じ事務所の佐藤重幸とくんで歌ってます。
かなり歌うまいです。
そして映画ですね。こりゃ、もうたくさんあるのでオフィシャルHPで見てください。
一番最近撮ったのは銀のエンゼル。これが東京国際映画祭にでました。

お分かりのとおり私は大泉ファンなので、あとの3人のことはあんまり説明しません(・・;)
またちょこちょこ書いていきますね。
この番組のおかげで私はいろいろな体験をしましたので。ネタはたくさんあるんですよ。

NYに住んでいる方~。どうでしょう知っている方~。もし見たい方は私に言ってください。
DVDお貸ししますよ~。
[PR]
by k-cocol | 2004-10-26 08:29 | 水曜どうでしょう

いいなぁ。。。東京国際映画祭

皆さんしってます?東京国際映画祭私は大の映画ファンで昔は映画館に勤めていたくらいに映画が好きなんです。最近こっちに来て見たものってのはそんなにないんですがね。

なんでこんなに私がこの映画祭についてさわいでるかっていうと、これなんです、大泉洋。水曜どうでしょうって番組に出てる今や売れっ子スター。でも普段は北海道でしかお目にかかれない。んー見に行きたかった。。。

とりあえず話は変わり2046は要チェックですね。木村拓也は昔は好きだったが今はどうでもいい。でも映画は面白そう!かなり見たいです。
でもアメリカでは上映が決定してません(・・,)グスン
んー日本に帰ったときにタイミングよく見るか、DVDしかないのかっ!
アメリカでも上映してくれよー
アメリカはアジアを見下しすぎだぞ。

韓国映画も見たいんですねぇ。でもこちらでは日本みたいに韓国ブームなんてものは全くございませんので、見れるものは本当に限られてます。
イ・ビョンホンの最新作も気になるところです。

皆さん何かお勧めの映画はありますか??
[PR]
by k-cocol | 2004-10-24 00:00 | 水曜どうでしょう

大泉洋

さてさて暇なのでどうでしょうのことでも書こうかな。
んーコアなお話や情報は他のサイトに任せるとしよう。
適当にグーグルで”水曜どうでしょう”って検索すればかなりの数が出てくるはずです。

皆さん、大泉洋ってよみかたわかりましたかーー??
そうでおおいずみ ようって読むんですよーー

さてスープカレーのサイトからちょこっと拝借。私のどうでもいい知識も含む
大泉 洋プロフィール

1973年4月3日、江別市生まれ。北海学園大学入学(二年浪人)と同時に演劇研究会に入部。
在籍中にHTBの深夜番組「モザイクな夜」(元気君というレポーターという役。今見るとかなり恥ずかしい映像)に出演。これをきっかけにTV・ラジオの仕事を始める。
その後「水曜どうでしょう」に鈴井貴之と(2人の個性的なディレクター陣)ともにレギュラー出演。番組のブレイクと共に、人気・知名度ともに北海道を代表する(結構時間はかかりました)タレントに成長。
テレビ・ラジオ(これからラジオは少なく舞台に本腰を入れます)問わず、道内ローカル局のレギュラー番組を多数抱え、テレビ朝日系列「パパパパPUFFY」出演・「どうでしょうリターンズ」道外放送をきっかけに、「北海道から全国へ」というタレント活動の新たな形を切り開いた。
又、舞台役者(歌手、作家、俳優)としての人気も確立。「TEAM-NACS」に所属・「劇団イナダ組」に参加、数多くのステージを経験している。


ということです。
みなさんちょっとはわかってくれたかな?

ちなみに映画もDVDになってるのでみてね
[PR]
by k-cocol | 2004-10-18 07:37 | 水曜どうでしょう