人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校内ファッションちぇーーーっく

愛校心?
TBしてきました。私もずーーーっと疑問に思ってたんですよ。
でも大学に来る前に2ヶ月ほど語学学校にいってたんですが、
そのときのルームメイトにきいて納得!でした。

たとえばNYUに通ってる人でもUCLAのきてたりしますよね?それは高校生のときキャンパスツアーに夏休み言ったときに思い出として買ってくるんだそうです。
お土産として買ってきて友達にあげるなんてこともするんですよ。
自分の学校のを着てるのは愛好心もあるし、便利だから。学校のすぐ隣で売ってて寒いなーとかちょっと新しいの欲しいかもってときに手軽に買えることも一つの理由です。どこかの変なブランドのものパーカーきてファッションセンスをうたがわれるよりも、学校のエンブレム入りとか名前入りの一見ダサそうに見えるパーカーを着ていたほうが、皆着てるから辺に見えないんですよ。私も学校は行って寒くなったんでパーカーかいました。やっぱりうちの学校でもたくさんの学生が着てます。
まぁ文化の違いといってしまえばそれまでですが。。。
彼らは全く疑問を持ってないみたいです。
私が質問したときポケーットしてたもの。
ちなみに彼女はUniversity of PennsylvaniaのUNDERGRAの学生でいつもCOLLGATEのパーカー着てました。

私なんかは他の学校のパーカーほしいけどなぁ。他の大学行ったときはかってこよっと
by k-cocol | 2004-10-06 07:58 | college
<< Baluchi's "kiss ass&... >>