人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜どうでしょう

今日はびっくりすることが。 NYにいてどうでしょうを知っている人に出会いました。
あら、こりゃびっくり。

実は私は隠れファンなんかではなくコアなファン。
この水曜どうでしょうってのを知らない人はサイトにいってみてください。
そして大泉洋の読み方がわからない人はコチラへ。

ミスターこと鈴井貴之のことをしりたいひともコチラへ。

水曜どうでしょう、略して水どうの説明。
”「水曜どうでしょう」とは…
北海道テレビ(HTB)製作の無謀な旅番組。サイコロの目に従って移動を続ける
「サイコロの旅」などをはじめとして,およそ普通にはやらない旅行を続ける。
観光地案内などは皆無に等しく,主として出演者のやつれていく姿をはじめとし、
素のトークを中心に家庭用ビデオカメラで綴る番組である。
なお、旅でないシリーズも時々ある。”
こちらのサイトより抜粋

これだけでは水どうの面白さは多分わからないとは思いますが…
とにかくばかげた番組なんだけどなぜか目が離せない。
素敵な魅力を持つ番組です。
今は休止中で多分2年に一回とか3年に一回のペースで最新作を放送。
ついさいきんジャングルリベンジなるものを放送。
しかしローカル番組なのでいくら有名になっても北海道から放送。
そのあとじわじわと全国へ。

最近大泉さんは全国区で活躍中。
ハウルの動く城では声優として活躍。
最近Mすてになんか出たりしちゃったのは 本日のスープ というCDのせい。スターダストレビューさんと一緒にうたってます。
そしてこのごろは台湾にも歌手として進出。FANTANという名前です。
同じ事務所の佐藤重幸とくんで歌ってます。
かなり歌うまいです。
そして映画ですね。こりゃ、もうたくさんあるのでオフィシャルHPで見てください。
一番最近撮ったのは銀のエンゼル。これが東京国際映画祭にでました。

お分かりのとおり私は大泉ファンなので、あとの3人のことはあんまり説明しません(・・;)
またちょこちょこ書いていきますね。
この番組のおかげで私はいろいろな体験をしましたので。ネタはたくさんあるんですよ。

NYに住んでいる方~。どうでしょう知っている方~。もし見たい方は私に言ってください。
DVDお貸ししますよ~。
by k-cocol | 2004-10-26 08:29 | 水曜どうでしょう
<< 知らなかった。。。 wanna see movies >>