人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでしょう公式ページから

うれしー(嬉野ディレクター)がこんなことを今日書かれていました。

そうそう、「過去を忘れる方法を知りませんか」と書き込んでた奥さんがいたな。
辛い別れをした昔の男とバッタリ会ってまた落ち込んだという話だったな。でも、多分男のことに今でも拘っているというより、昔、一方的に去られたということに拘っているだけなんだよな。だってその日の様子を随分客観的に書き込んでたから、あれだけ自分を冷静に見れるなら問題はないと思った。
男が懐かしいのではなくて、辛い別れを経験させられた昔の自分がいつまでも忘れられないだけなのだと思うな。


ジーザス。ぐさっときたよ、私の心に。
別に私が書き込んだわけでもないし、最近同じようなことあったわけじゃないけど。
でもつい最近も書きましたが、過去を忘れるクスリがあったらな、なんていつも考えてたんです。毎日楽しいことばっかりじゃない。
そんな時ふと、過去を忘れたいと。
エターナルサンシャインという映画見ましたか??
あんな技術があったらいいのになぁって。
でも、このうれしーのコメント読んではっとさせられた。

その出来事を忘れたいとか、辛い経験をさせられた相手を忘れたいとか思っているが、
その昔を忘れられない自分が問題なんだね。
昔を思い出して落ち込んでしまう”自分”が問題なんだ。
久しぶりに会った相手が今でもいいやつだったとか、
まだ好きな気持ちが残ってるとか、
それはちょっと違うのではないかと気づかされた気がする。
昔にしがみついている自分をフリーにしてあげれば、
そんな気持ちはなくなるのかもしれない。

昔、過去、PAST に固執するのはやめよう。

そう思わされました。
なんとタイムリーな話なんだ。。。
まるで自分の話されてるみたいでびっくりした。

このうれしーの言葉いいと思いません?
おもわず残しておきたくて投稿しました。

あ、水曜どうでしょうのカテゴリの投稿大分久しぶりだ(どうでもいい)
どうでしょうに興味がない人も読んで欲しい言葉だね。
読んでくれた?
by k-cocol | 2005-02-16 13:34 | 水曜どうでしょう
<< 留学お役立ちサイト NY関連ページ >>