人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞日記

映画鑑賞日記

Day without a Mexican
これはかなりつまらなかった。びっくり。ブロックバスターか何かのサイトでお勧めってあったから見たのに…
話はもしメキシコ人がいなくなったらどうなるかというお話。
アメリカにはたくさんの違法&合法の移民がいます。
どんな人に対してもアメリ人は移民に対していい顔をしない。
とにかく追い出したい。
でもリアリティーはその移民のおかげで今のアメリカは成り立っている。
だからメキシコ人がいなくなったら町はめちゃくちゃになる。
移民の人たちは基本的に低賃金でよく働く。
そんなSTATISTICを含めつつフィクションの映画です。
ばからしいですね。
話のストーリーがばからしい。
題材はかなりいいのに出来上がったものは。。。という感じ。
DVDでみるならいいんじゃないかな、私は無料だからよかった。。。


Swimming pool
サイコー。こういう不思議な映画好きです。
私はUNRATAEDバージョンを見たのですが、ヘアー露出ありということでUNRATEDなんですね。
ストーリーはある有名作家(イギリスが舞台です)がある少女と会ってまったく違った人間になってしまうというお話。
どこにでもありそうな話しですが、よくできてます。
どんでんがえしってほどじゃないけど、先をみたくなるストーリーに仕上がってます。
またその女の子、胸でかい!
あれは本物だね。顔はすきじゃないが、いい胸してます(笑)
おっと、話がずれた。
ミステリアスな感じと、エロティックな感じを混ぜたもの。
そういうのが好きな方はつぼかもしれないです。
小さな劇場でやった理由がわかる気がする。
ぜひ見てみてください。
感動もくそもないがなんだかいい映画だったなぁって思えるかも(人による)

そうそう、イギリス英語なので時々わからなかった

Pieces of April
皆さんドーソンズクリークってしってます?
アメリカのドラマです。
もうすでに放送は終わっているのですが高校生のお話
その主演の女の子ケイティホームズがでてます。
彼女いい演技するんですよ
ストーリーはある家出少女がお母さんと和解するためにサンクスギビングにNYのおうちに招待するという話。
そこはハーレムの結構治安が悪そうなところ。
ケイティは黒人の男の子と同棲しているんだけどその男の子がいいやつ!
大体こういうストーリーに出てくる男(彼氏)って悪いやつだったりして、問題を起こして自体を悪化させたりするって言うのがパターンだけど、この映画は違う!
徹底的に彼はいい人で通されます

この映画は何にもあらすじとかわからずに見るとなんじゃこれ?
つまらん映画だなぁっと思ってしまいます。
ご注意あれ。
どっかのレビューサイトで予習してみると楽しめると思いますよ
公式サイトでもいいけどね

その親子の絆は修復されるのか?
彼女は無事にターキー(サンクスギビングなので)をうまくつくれるのか?

もうすぐ、ってかもう、サンクスギビングなのでちょうどいいですよ
季節外れに見るより一段と楽しめます
NYで本当に撮影されているのでもしかしたら知っている場所がうつるかも!?
ただハーレムですが。。。

おなじみのイエローキャブ(女の子じゃないよ)とかがでてきます
あとストリートのサインとか

この祝日にごらんあれ
ただ期待はしないこと
大して面白くはない(笑)
かわいらしい映画とだけいっときましょう

Girl With a Pearl Earring
これはフェルメールの絵画、真珠の首飾りの少女(とかなんとか)という有名な絵画のフィクションです。
ストーリー自体は完全なるフィクション。
登場人物や時代背景、小道具などわかる範囲の事実に基づいて作られています。

まず衣装、小道具、セットがいいね。
あと、主演の女優さんはロストイントランスレーションのあのブロンドの女の子
不思議な表情をするんです
あんまり好きじゃなかったけどね、私は
TOO MUCH & OVERREACTION
という感じがした
でも彼女はきれいだね
ロストのときはそうは思わなかったのに不思議

一切別途シーンないのにとっても官能的
右脳ですべてを感じ取る人にはたまらなくエロティックな作品です
これもレビューを散々呼んでから見たのですが、
多分いわれなければあんまり気にもしなかったけど
いわれたらなんだかすべてがエロティック

フェルメールは絵の具が乾くまでにその描いたモデルと寝てしまうことで有名だった(と映画の中では言われています)
子供がたーーくさんいる家族で、生計を立てていくのに精一杯だったそうです。

作者(原作は有名な本 同タイトル)はなるべく事実に忠実に書こうとしてるので変な違和感はまったくない。
あとこんなに昔の話なのにすーーーっとストーリーに入り込める
不思議ですね
やっぱり監督さんと脚本家さんの力
あと俳優陣
もっとフェルメールについて知りたくなる(みんな言う)映画です
by k-cocol | 2004-11-28 05:54 | movie
<< 最新情報! OFF会決定 冷やし中華 >>